書道の太い方の筆が、
書くとき割れてしまうそうです真顔


購入した書道セットの筆。
年末に、
割れてしまうからと先生が預かってくれて
筆に糸を巻いてくれましたが、
直ることなく、やはり割れてしまうと。
 
割れてしまうからこれで書いてと…
先生が、筆を貸してくれたそうです💦


こちらの新しい筆を購入します。

上品千秋(2499円)にしようかと思いましたが、
ー【書写書道 小学高学年からの入門筆】
ーワンランク上の書道めざす上達向き筆!
という説明書きがあったので、
ムスメにはまだ早いかなと判断し、
機会があれば、次回以降に試したいです💡


書道セットは、
昔ながらのハードケースにしました。
使いやすさを考えると
フルオープンで、
ハードケースが一番良いかなと思ったので。
実際、使いやすいです。
ムスメもお気に入り。
大事に使ってくれています😊
内容も良い…と思います。…筆が…?(◞‸◟)
筆が、割れるようになったのは、
わたしの洗い方が悪かったのかもしれません。
丁寧に洗った次の書道で割れちゃうと言われました。
荒く扱ったりしていないし、
いつもより少し丁寧に洗っただけなのになー(◞‸◟)
でも多分…わたしが悪かったのだろうと思います。