ふせんを使ってもっと自分が好きになる・わかる・知れる!講座 | 29歳からの彼ゲット塾!

29歳からの彼ゲット塾!

独身アラサー恋愛初心者のためのふせんとヨガを使った少人数制レッスン


テーマ:

 

 初めまして!

 

「ふせんとヨガで心とからだを整える」ひらやまと申します。

リンク私の自己紹介はこちら

 

 

 

 

突然の質問ですが、あなたは自分のことは好きですか?

 

それがふせんを使って、確認できると思いますか?

 

わたしは20代の時だけでなく、30代になっても仕事もプライベートもふらふらしていました。

自分のことがなんだか好きになれず、いろんな仕事をやっては辞め、いろんな習い事に手を出しては辞めてを繰り返していました。

 

器用だからなのか、飽きっぽいからなのか、手を付ければすぐ辞めるサイクルで人生を送っていました。

 

転職を繰り返していくものだから、昇進なんて無縁。

20代の私は、特にやりたいこともなく、転職を繰り返しては、愚痴ばかり言っていました。

 

同世代の子が一つの仕事でどんどん昇進していく姿を見て、

あ~私とは違うタイプの人だし、私はどうせ今のように、一つのことを続けられない、ダメな子なんだわ・・・・と卑屈になっていました。

 

 

いつも突然仕事や所属している団体ををやめるので、

親からも、親戚からも、
学生の時にお世話になった先生からも、
職場の人からも心配されていました。

30代になると、周りの友人も結婚していくし、どこか気を使って、本音で相談できる人もついにはいない状態になってしまいました。

余計なことを言ったら、相手がわたしが傷つくと思われたのでしょう。
陰でうわさされているのをある時聞いてしまいました。
又聞きです。

余計、傷ついた!

このままで私の人生終わってたまるか------!と

急に思い立ち、

一気に自分引き上げプロジェクトのフラグを自分の中に立てました。

ついに本気を出し、重たかった腰を上げたのです!




まずしたこと。

 

それは、自分の死期があと3週間後と想定し、

自分が死ぬまでにしたいことをふせんに挙げること。

 

そして、それをもとに、自分の現状を整理し、行動に移しました。

 

私に足りないことは、恋愛と、仕事への情熱でした。

 

それが、ふせんを使って行ったワークの原点です。

 

今は好きな人に囲まれて、自分の好きなことができるようになりました。

 

前よりも自分のことがもっと好きになりました!

 

 

 

 

image

 


このワークに参加する前は自分の人生に積極的に関わりたいけど、どうやって自分に働きかけたらいいかわからずもやもやしている方が

ワークに参加した後は、

私のこれまで経験してきた経験が世の中に役立てる!

と体感できます。

ある方は、講座を受ける前は転職を考えていたのですが、講座を受けた後、転職することは止め、部署移動をしました。

頼られる存在にキャリアチェンジをしたくらい、自分を人生の主人公として、積極的に行動するまでになっています。



このワークは、もやもやしたり、ごちゃごちゃになった頭の中をすっきり整理することだけでなく、ご自身の心からわくわくすることをありありとイメージできるため、自分の人生に対して前向きに、そして自分がほんとうに求めているものがわかるところがお勧めです。

(焦りから転職!起業!と考えていたけど、ほんとうはこれじゃなかった!という結論に至った人も過去にいました)



とは言っても、自分のことがわからない、
自分のやりたいことがなかなか答えられない、
どう自分にアプローチしていいかわからない、
自分が人生でやりたいことをできたことがないなどの理由で、
ワークに参加に躊躇するかと思います。

そこで、私は私の今までの自分のキャリア形成の失敗話をシェアしたり、参加者同士で自己紹介したり、講座中のコミュニケーションの時間を大切にしているので、初対面どうしても、すぐお友達になる雰囲気づくりをしています。
 

 

自分をもっと好きになる♡セルフイメージをアップするワーク

手紙お申込みはこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

【ご感想】
 

image

 

 

★30代女性 金融業界(右)
自分とはタイプの違う方と一緒にワークが出来たので、自分の強みや得意など傾向が少しわかって来た。 とても有意義で時間があっと言う間でした。また参加したいです!

★30代女性 サービス業界(左)
書き出して、昔好きだったこととか再確認できました。
これから自分がどのようにして
仕事を決めていったらよいのか
とても参考になりました。
優しくて、たくさん 相談に対して
いっしょに考えてくださって、
とてもありがたかった。
話せてよかったです。

 


 

image

 

 

★30代女性 教育業界
自分の引き出しにはなかった(見つけられなかった)言葉を、ふたりで見つけていく作業は快感でした。自分の視野が広がった感じがします。
すごくパワーを使ったので、終わった後の甘味は最高でした笑。

ひらじゅんさんの印象は

姿勢ピーーーン!
笑顔が素敵!
巻き髪色っぽい!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

★20代女性 WEB業界
素直に面白かったし、楽しかったです!
自分が何に対して関心があるか明確になり、
視覚化することに意味が意味があると感じました。
仕事や転職の分野意外でも応用が利くと感じました。
 
ひらやまさんのフレンドリーそうな印象はあまり変わらず、
でも仕事なのでキリッとした印象も
あって通常業務ではこういう感じで仕事しているのかな、と思いました。

 

 

 

 

 

image
 

★20代女性 医療業界
自分では、ぐるぐるとループしていた考え方から
一歩踏み出すきっかけをもらえました。
人に話してみると考えも整理できるものだなぁと思いました。

 

 




参加された方の9割以上がこのワークに満足されています!

ワークに参加する前のお悩みは?

 

☑何を考えていても、自信のなさに行き着く。

☑自分を認められるように見方を変えていきたいと思っていた。
☑人と比べては落ち込んでしまう。

☑このままの毎日が続いていくことに漠然と不安に思い悩んでいた。
☑仕事をきっかけに自分の今後のライフプランに迷っていた。

☑自分に対する自信のなさからぐるぐる考えてしまっていたので何か考え方を変えるきっかけが欲しいかった。
☑自己肯定感を上げたかった。

☑チャンスを確実に掴み活かす体質になりたかった。
☑退職を決めたので次の仕事についての方向性に悩んでいた。
☑自分と向き合うとかセルフイメージの上げ方が分からなかった。

 

 

 

 

 

 

みなさんが、ワークに参加した後に感じたことは?

 

チェックハートウォーミングアップの段階だけでも満足と思えるくらい、自分の資源(過去の体験)に気づけました。

チェックハート過去と今、少し先の未来と時空の移動ができて良い体験になりました。

チェックハート感覚を大切に自分と向き合え、これから自分と向き合う意欲が高まりました。
チェックハート自分で棚卸しするだけでは気がつかない視点見えた。

チェックハート自分の中でイメージや感覚はあるが言葉にできないことに対し、モヤモヤ感をクリアにできた。
チェックハート自分では、ぐるぐるとループしていた考え方から一歩踏み出すきっかけをもらえました。
チェックハート自分の引き出しにはなかった(見つけられなかった)言葉を、ふたりで見つけていく作業は快感でした。

チェックハート自分の視野が広がった感じがします。
チェックハート率直に面白かったし楽しかった!
チェックハート自分が何に対して関心があるか明確になり、視覚化することに意味が意味があると感じた。

チェックハート仕事や転職の分野意外でも応用が利くと感じた
チェックハート書き出して、昔好きだったこととか再確認できました。とても参考になりました。
チェックハートとても有意義で時間があっと言う間でした。

 

 

 

このワークに参加して得られるものは?

 

チェック2前に進む勇気、決断
チェック2感情と思考の効率的な分け方
チェック2楽しく自分を掘り下げる時間。自分と向き合う時間。自分一人では作らない時間。
チェック2講師の切れ味鋭い視点やヨガ、恋愛、美、キャリア…私が欲しい、なりたいものを体現されていたストーリーが知れた
チェック2転職を考えるなかで自分の向き、不向きを知れた
チェック2転職先の候補先や自分の望む働き方がわかった
チェック2実践的な自分の掘り下げ方

 
 
自分をもっと好きになる♡セルフイメージをアップするワーク

手紙お申込みはこちらをクリックしてください。

 

 

 

当日はどうやって進めていくの?

 

使うのは、もちろんふせん。

 

やり方はいたってシンプル。全然難しくありません。

 

身一つで会場に来ていただくだけです。

 

参加される前に、昔の手帳、 写真や大切にしている物を

見返していただくと効果的です。

 

ご両親の関係や、まわりでいいなぁとおもうカップルなども

思い返すといいかもしれません。

 

ワーク当日は、理想のタイプや、

自分にとってどんな相手との関係性が理想なのか、

考えていきます。

 

そして、自分の過去を振り返って

価値観を引き出していきます。

 

価値観を引き出すことで、

また新しい自分の理想が出てきます。

 

自分の理想が出てきたところで、

さらに自分の価値観を考えていきます。

 

このワークが終わる頃には、

自分の好きなことや価値観がはっきりしてきます。

 

 

私はワーク中、たくさん質問をします。

 

あなたの本当に求めているものに

アプローチしますので、お楽しみに!

 

 

自分の過去にたくさんのヒントが詰まっています!

 

自分の感情が揺れ動いた瞬間を振り返り、

 

ご自身の体験を掘り下げていきます。

 

掘り下げることにより、

眠っていた自分の価値観を目覚めさせていきます。

 

参加者全員が主人公になって、自分の理想を切り開いていく、

パワルフなワークショップです。

 

ワークショップ中にたくさんふせんを使います。

 

一度ふせんの使い方を覚えていただくだけで、

あなただけのオリジナルな使い方をしていただけます。

 

 
 
 

 

もっと自分が好きになる♡セルフイメージをアップするワーク

 

最初は申込むのさえドキドキするかもしれません。
でも!
申込んだら、後は当日を待つだけ!

そろそろ最初の一歩進んでみませんか?
 

 



 

手紙お申込みはこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

おおひらじゅんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス