昨年札幌出張でお邪魔した@shuncafe_naofurukawa 俊カフェで購入し... | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨年札幌出張でお邪魔した @shuncafe_naofurukawa 俊カフェで購入したこちらの絵本 へいわとせんそう 文:谷川俊太郎 絵:Noritake 出版社:ブロンズ新社 ご本人が事前にご用意してくださったこんなサインまでいただいた。 8月は戦争、原爆、終戦、そんな言葉が耳に入ってきますね。というか、本来はもっと日々思いを寄せないといけないな~と思うから、何回かに分けて私が持っている絵本から、平和と戦争を考えてみたいな~と思います。 この絵本、作りがとってもシンプル。見開きページで平和な時と戦争の時を短い言葉と単色のイラストで描いている。だから低学年からすーっとわかるんじゃないかなと思うのですが、このシンプルさを侮ってはいけない。大人が読み進めても、特に最後見開き4シーンは、なんというか、大きくうなずきながら当たり前の事を言われているのに、そうだよ!コレ、ココを見て立ち止まろう!って思う。 昨年出たばかりの絵本ですが、ベビーサイン育児で絵本大好きに育っているお子さん達にも、もうちょっと大きくなったら出会ってほしい1冊です。 普段あまり絵本は手に取らない主人も、尊敬する谷川先生のって事で、読んでくれて、朝からうーん、良い本だね〜よくできてるわ〜って😍全ての人に是非💕 #ベビーサイン #赤ちゃん #小学生 #ベビーサイン協会 #babygram #babysigns #新米ママ #赤ちゃんのいる生活 #習い事 #スマイル育児 #てってちゃん #吉中みちる #起業女子 #ママ起業家 #女性起業家 #子育て #読み聞かせ絵本 #読み聞かせ #絵本 #平和学習 #谷川俊太郎 #みんなの暮らし日記online #ベビーサインのある暮らし

ベビーサイン協会代表吉中みちる(@michiru_yoshinaka)がシェアした投稿 -