*現在、スマートフォン環境からベビーサイン協会HPの仮予約システムへアクセスできない障害が発生しております。

恐れ入りますが、クラスの詳細・お申し込みにつきましてはベイビーリンHPよりお願いいたします。

 

こんにちは目

【横浜市神奈川区・西区・港北区】ベビーサインで#スタイリッシュ子育て を応援します!

ベイビーリンゾウ

Hirocoです。

 

 

今春から子どもが小学校へあがり、先日個人面談がありました。

先生から伺った話だと45分間の授業の中で、とても発言が多いんだそう・・・・びっくり

 

更に、手を挙げてみたものの緊張して頭が真っ白になってしまう子がいると率先して

「大丈夫だよ!」

「間違えてもいいんだよ!」

などと声をかけているんだそう。

 

更に、3度のご飯とおやつの時間がなによりも好きな我が息子は、

給食でも真っ先に全てのメニューを平らげながら、隣の野菜が苦手な子に

「これ、食べてみると美味しいよ」

「この野菜は味が食べやすいよ」

などとプロモーションしているのだそう(笑)

 

いやぁ、我が子ながらすごいコミュニケーション能力だなと感心してしまいました。

(母はどちらかというと苦手分野でしたてへぺろ

 

この息子のコミュニケーション能力が、「ベビーサインのおかげです!」と言い切ってしまえば

ベイビーリンも千客万来、になるのかもしれませんが(笑)

 

私は正直ベビーサインが全てではないと思っています。

 

ベビーサインはツールの一つであって、その使い方はご家庭によって違うからです。

 

だから、体験会やイベントでサインの形をたくさんお伝えしても、それをどうやって使いこなすか、どんなお話をしていくのか、という所までフォローできないとスムーズなコミュニケーションをとることはできません。

 

 

ベイビーリンではこの「いかにコミュニケーションにつなげていくか」という部分を大切にしていますので、時には【ベビーサイン】に拘らなくてもいいです、というお話しもしています。

 

特にお父さまの中には、手を動かしながら話すということに抵抗感がある方がいらっしゃいます。

 

そのお気持ちは私自身とてもよくわかりますし、もし私の考えと違ったとしてもお子様を想う気持ちに変わりはありません。

 

そんな時は潔く、「ベビーサインでなくてもいいです」とお伝えしていますウインク

 

その代わり、、、、という部分をフォローしていくのが私の役目だと思っています。

 

その結果が、最初に登場した息子のエピソードと繋がるのではないかな、と自負しています。

 

ベビーサイン教室だけど、ベビーサインに拘っていない講師が教えるコミュニケーション教室爆  笑

 

ちょっと変わっているかもしれませんが(笑)無理なくご家庭に合わせて進めていただいても、皆さんご卒業時にはしっかりサインでコミュニケーションをとっていらっしゃいます。

 

大きくなっても、コミュニケーション能力というちょっとしたおまけがついてきちゃうちょっぴりお得なベビーサインひまわりひまわりひまわり

 

7月25日(木)黄金町クラス

7月28日(日)東神奈川プレクラス

 

にてお待ちしております!

 

ご予約・詳細はこちらからどうぞ

 

横浜市神奈川区・港北区・西区・南区ベビーサインサロン*ベイビーリン
右矢印クラスの詳細日程・ご予約はこちらから

右矢印体験会のお知らせはこちらから

右矢印ご質問等ございましたら、こちらよりどうぞ!



インスタグラムでは日々の出来事もつぶやいています。

Follow me!

Instagram

 

LINE@でお友達も募集しています!

友だち追加