こんにちは目

【横浜市神奈川区・西区・港北区】ベビーサインで#スタイリッシュ子育て を応援します!

ベイビーリンゾウ

Hirocoです。

 

 

ベイビーリンはこの春から3つのクラスがスタートします!

 

4月15日(月) 妙蓮寺クラス(2回目レッスンからのご参加)

5月14日(火) 横浜・平沼橋クラス

5月17日(金) 東神奈川クラス

 

6月からは

黄金町クラス・関内クラスをオープン予定です。

 

それに先立ちまして4月19日(金)には東神奈川クラスで桜ベイビーリン体験教室桜を開催いたします!

 

通常イオンさんやベビーザらスさんの30分間の体験会では時間が足りなくてお話しできなかったり、会場の都合上、動きのある遊びなどが取り入れられなかった分、1時間たっぷり時間を使って通常のクラスの雰囲気を感じていただける体験教室を開催することにいたしました。

有料の体験会となりますが、おみやげもご用意してお待ちしておりますのでぜひご参加ください。

 

お申込み・お問い合わせはこちらから

 

 

さてさて、クラスや体験会のお問い合わせをいただく中で、一番よくいただくご質問です!

 

「正直なところ、ベビーサインって何ヶ月から始めるのがいいの?」

 

と、ちょっぴりご不安な方多いと思います。

 

特に、ベビーサインは【赤ちゃんとの初めての習い事】として選んでいただけることが多いので、

その教室選びは慎重にしたいですよねウインク

 

ベビーサイン協会の多くの認定教室では

→お座りが安定する6ヶ月くらいから

がベビーサインクラスのご参加の目安となっています。

 

ベイビーリンでは

ヒヨコプレクラス

お母さんとのお出かけに不安がないハイハイ前の赤ちゃんと保護者の方

 

ゾウベビーサインクラス

月齢5か月くらいからおしゃべり前の赤ちゃんと保護者の方

 

と、お伝えしています。

 

つまり、明確な月齢制限はなく、お子様とお母様が楽しくお通いいただければ特に月齢制限はしておりません。

写真の彼も、とってもきれいなお座りの姿勢ができていますが、このレッスンは4回目の時の写真なので、

お座りができる前からお通いいただいていますニコニコ

 

 

ベビーサインは早期教育ではありません。

 

心と身体の発達を拝見しながら無理なく【遊んで】いただく教室です。

 

だから、早くから始めるのがいい、、、というわけでもないですし、もっといろいろなことを理解してから、と機会をうかがう必要もありません。

 

「赤ちゃんとお話してみたいルンルン

「赤ちゃんと楽しく遊びたい流れ星

 

そう思っていただいたときがはじめ時ニコニコと考えております。

 

遊ぶだけの教室なら、意味がない、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

いやいや、乳幼児期の遊びってとっても大切なんですよ!!

 

そんな理論的なお話も交えながら、楽しいクラスにしていきますねニコニコ

 

この春も、たくさんの可愛い赤ちゃんとご縁があれば嬉しいです。

ご参加、おまちしておりますゾウ

 

横浜駅より1駅!反町・東神奈川・平沼橋のベビーサインサロン*ベイビーリン
右矢印クラスの詳細日程・ご予約はこちらから

右矢印体験会のお知らせはこちらから

右矢印ご質問等ございましたら、こちらよりどうぞ!



インスタグラムでは日々の出来事もつぶやいています。

Follow me!

Instagram

 

LINE@でお友達も募集しています!

友だち追加