こんにちは目

【横浜市神奈川区・西区・港北区】ベビーサインで#スタイリッシュ子育て を応援します!

ベイビーリンゾウ

Hirocoです。

 

 

いつも↑のような書き出しなので、ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが・・・

ベビーサイン協会では規定以上のクラスやイベントを担当した講師は【リーダー講師】の資格が与えられます。

 

 

 

実は私も2017年にこの認定を受けているのですが、特に今まで皆様にご報告することなく今日まで来てしまいました(笑)

ですが今日まで教室を続けることができているのは、これまでご縁をいただいた全ご家族様のおかげです。

心より感謝しておりますニコニコ

なんだか、引退するような文面になってしまいましたが、しませんよ(笑)

 

今まで特に自身の資格や肩書について触れてこなかった理由の一つとして、リーダーだろうと新人だろうと、目の前の赤ちゃんとご家族の方のよい親子関係づくりのお手伝いをしている、という部分で、資格や肩書きは意味を持たないと考えているということがあります。

 

よりよい教室のために、自分自身のブラッシュアップを常に心掛けていれば、資格の羅列をしなくても、自分というブランドを確立していける、そう考えています。

 

ある方の主宰するセミナーでは、「教室の付加価値をつけるために新しい資格をとりましょう!」等と言って、集客のPRのためにベビーサイン以外の民間資格をたくさん取らせる、などという話を耳にします。

これについて、私個人の考えを言わせていただければ、資格の羅列でご自身に箔はつきませんし、闇雲につけられた箔は作品として美しくありません。

付加価値、というのはその人の人間性、、、、いってみれば十分に吟味され、自信で選んだ箔を磨いていくことではないかと思います。

すぐに剥がれるメッキではなく、張った箔が年月を経て酸化しても、それが味となって長くお付き合いできる、そんな教室にしたいと考えております。

 

ですので、ベイビーリンはこれからも、ベビーサインサロンであり続けます!

大切なお子様とお越しいただくのに相応しいと皆様に選んでいただけるよう、今年もブラッシュアップして参りますピンクハート

 

*これから赤ちゃん達の先生になられる方、そしてお教室を選ばれる方、どうか無意味な資格ビジネスに巻き込まれないよう、お気を付けください。

 

横浜駅より1駅!反町・東神奈川・平沼橋のベビーサインサロン*ベイビーリン
右矢印クラスの詳細日程・ご予約はこちらから

右矢印体験会のお知らせはこちらから

右矢印ご質問等ございましたら、こちらよりどうぞ!



インスタグラムでは日々の出来事もつぶやいています。

Follow me!

Instagram

 

LINE@でお友達も募集しています!

友だち追加