こんにちは目

【横浜市神奈川区・西区・港北区】ベビーサインで#スタイリッシュ子育て を応援します!

ベイビーリンゾウ

Hirocoです。

 

 

今年は台風の塩害の影響で、銀杏並木が色づきがあまり良くなかったとのことで、、、

ちょっと残念でしたね。

 

そんな中、妙蓮寺クラスでは今期も継続レッスンのご希望をいただき、先日7回目のレッスンを行いました。

7回目は私の大好きなをテーマにしたレッスン!

 


 

 

 

 

本物の銀杏並木は残念でしたが、クラスにはこの時期だけの綺麗な紅葉がたくさん舞い降りましたよイチョウ

 

このフォトジェニックな色のレッスンは、みんなに思いっきりびりびり遊びをしてもらい、思いっきり散らかしてもらうのが醍醐味です!

お片付けは講師に任せて、お母さまも一緒に楽しんでもらえると嬉しいですニコニコ

 

お花紙をびりびりしてもらって指先の発達を整えるレッスンは、他の教室でもあるかもしれませんが、ベイビーリンは美しいカラーや自然の造形模写に拘っています。

 

せっかく四季のある国で子育てをしているのですから、美しい自然の色や空気にたくさん触れてほしいな、と考えています。

 

ですので、この紅葉のレッスンは1年に1回この時期だけ!

季節が変われば、レッスンの内容も少しずつ変わりますニヤリ

 

ベイビーリンはその時その時に合わせた、赤ちゃんとの【今】を大切にすることを一番に考え、レッスンを開講しています。

12月からのクラスにご参加の方もぜひ楽しみにしていてくださいねピンクハート

 

 

今年は個人的に、幼児教育のスペシャリストや、幼稚園の先生や小学校の校長先生等、教育の分野で活躍されていらっしゃる方の講演会で「幼児期に育んでおきたいこと」に関するお話しを聞く機会がとても多くありました。

 

ベビーサイン世代の赤ちゃんたちには直接関係がないように思えますが、赤ちゃんたちがどれだけの時間をどんな風にご家族と過ごしてきたか、全ては積み重ねの結果、と気づかされることがありました。

 

育児は年齢によって区切りがあるわけではなく、その時その時のご本人の発達段階や環境によって合わせていくことが大切です。

 

一般的な月齢より前に○○ができたからすごい!とか、

先取り学習を始めておいたから安心!とか、

そういったことよりも大切なことが他にたくさんあります。

 

その大切なこと、は普段ベイビーリンでお伝えしているような、とても簡単なことです。

きっと誰にでもできます。

過ごす時間の長さも関係ありません。

 

わかりにくいかもしれませんが、そのうちの一つが、美しい自然のカラーに触れる色のレッスンですニコニコ

 

なにはともあれ、赤ちゃんとの生活に、難しい理論は必要ありませんてへぺろ

ベイビーリンでは赤ちゃんとご家族の方が【楽しく】コミュニケーションの基礎部分を築いていけるよう、これからも自信をもってベビーサインをお伝えしていきます!

 

横浜駅より1駅!反町・東神奈川・平沼橋のベビーサインサロン*ベイビーリン
右矢印クラスの詳細日程・ご予約はこちらから

右矢印体験会のお知らせはこちらから

右矢印ご質問等ございましたら、こちらよりどうぞ!



インスタグラムでは日々の出来事もつぶやいています。

Follow me!

Instagram

 

LINE@でお友達も募集しています!

友だち追加