こんにちは目

【横浜市神奈川区・西区・港北区】ベビーサインで#スタイリッシュ子育て を応援します!

ベイビーリンゾウ

Hirocoです。

 

 

10月は、公私ともにバタバタしておりましたが、各クラスの基礎レッスンが修了し、ご卒業の方、継続レッスンへ進んでいただける方、お一人お一人とお話しする時間を持たせていただきました。

 

ベイビーリンには、たくさんのワーママさんにご参加いただいているのですが、専業ママさんも含め、みなさまご体調やお仕事のご予定を最大限に調整していただきながらお越しいただき、毎回本当に感謝しております。

 

特に土日クラスには、お仕事復帰をされたお母さまにいらしていただいて、その元気なお顔にメンバー全員が癒されることもしばしばラブ

 

私も自由業とはいえ一部ワーママですので、毎回本当にお忙しい中日程を調整していただくご苦労がわかりますので深くお礼を申し上げるのですが、、、

先日とあるお母さまがこんなことを仰っていらっしゃいました。

 

レッスンは家事などから完全に切り離され、子供と向き合えるので、私にとってとても大切な時間になっています

 

お家にいると、ついついお子様と遊ぶことよりも、日々の家事やご用事を優先しがちです。

それは、お子様を愛おしく思う気持ちがゆえ、ということもわかってはいるけれど、やっぱりお子様と向き合って思い切り遊ぶことも大切。

 

だから、レッスンの1時間は思いっきり向き合おう!と、貴重なお休みを削ってまでお越しいただいるんだそう。

嬉しくて涙がでます笑い泣き

 

ベイビーリンはベビーサインサロンですので、もうベビーサインが使いこなせているお子様には、もしかしたら「不必要」と思われているかもしれませんが、実はその先の「どうコミュニケーションをとっていくか」という部分も大事なテーマの一つです。

 

ベビーサインを使って、どんな風にコミュニケーションするのか、それは後の親子関係に大きく影響します。

 

大人の世界に生きている私たちは、何も指摘されなければ、ついつい大人の都合に赤ちゃんたちを合わせがちです。特に、お仕事や家事育児と常に頭をフル回転させなければいけないお母さまはなおさらです。

 

全てを赤ちゃんの都合に合わせる必要はありませんが、親子でどう折り合いをつけていくのか、がイヤイヤ期を経て幼児期、思春期の親子関係に大きく影響するとなると、とても重要なテーマになると思いませんか?

 

逆を言えば、コミュニケーションのコツがわかっていれば、イヤイヤ期も怖くないし、まだ自己主張が完璧にできない赤ちゃんたちにはたまにお会いした時に気付きを与えてくれる代弁者も必要だと思いませんか?

 

せっかくベビーサイン育児をベイビーリンで学んでくださったのですから、クラスを無事に修了された方も、ぜひイヤイヤ期に向けてお困りのことがあればフォローさせてください。

 

ベビーサインのレッスンではありませんので、私のクリエイティブ部門を活かして楽しいイベントの一環としてご参加いただき、お力になれればいいな、と考えています。

 

久しぶりにHirocoに会いに行ってみようかな?と思われた方、ぜひご連絡お待ちしております爆  笑

 

横浜駅より1駅!反町・東神奈川・平沼橋のベビーサインサロン*ベイビーリン
右矢印クラスの詳細日程・ご予約はこちらから

右矢印体験会のお知らせはこちらから

右矢印ご質問等ございましたら、こちらよりどうぞ!




インスタグラムで日々の出来事もつぶやいています!


Instagram