こんばんは目横浜市神奈川区のベビーサインサロン*ベイビーリンのHirocoです。

皆様シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

我が家は主人が連休に合わせてお休みを取ってくれたので9連休を満喫しています。

連休の間は一人時間をたくさんいただいて、ネイルケアに美容院にジムに、普段やりたいことを全部やらせてもらいました。

そして中間の平日休みを利用して毎年恒例となっているリゾナーレ八ヶ岳へ行って参りました。

初めて訪れたのが息子が8か月の時だったので、今年で3回目になります。

星野リゾートさんのリゾナーレは、本当に子連れに優しい宿で何度もリピートしたくなります。

初めて訪れた年は、まだ授乳中でしたので大変な大荷物でしたが、今年はオムツも卒業しとても身軽に出発できました!

まず、リゾナーレではお部屋に入るとこんなサプライズがお出迎えしてくれます。



ぞうさんのタオルアートドキドキめちゃめちゃキュートです。

その他、ベビーベッドやオムツ処理ポット、調乳ポット、ベビー用食器洗い洗剤、ベビーシャンプーなども貸し出ししてくれます!もちろん無料です。

朝食のビュッフェでは美味しそうな離乳食を無料で提供してくれたり、お食事エプロンや食器、お食事マットやお口ふきも完備です!

乳幼児連れには至れり尽くせりです。

ちなみに、併設のプールでは水遊び用オムツを着用すれば、赤ちゃんでも入水可です。

(息子はこちらでプールデビューしましたチョキ

そして、こちらの施設にはもくもく湯という離れの大浴場があるのですが、今年めでたくオムツを卒業した息子は初めて大きなお風呂にデビューしましたビックリマーク

こちらのお風呂、内風呂の他に露天風呂があって(混浴ですが・・)、そこが夜にはライトアップされてとても奇麗なんです!

静かな森の中の雰囲気を残しつつ、幻想的なライトアップでお気に入りのお風呂です。

息子はパパと内風呂を満喫したようで、すっかり大きなお風呂が大好きになって帰ってきました。

2泊の旅行中、息子のお風呂は主人にすべて託し、私は一人でゆっくり入浴し至福の時間を過ごすことができましたドキドキ

気遣ってくれた主人にもしっかりものの息子にも感謝です!

そしてもう一つ、私のわがままにつきあっていただき、こちらへ立ち寄りました。



中村キース・ヘリング美術館です!

今年の春リニューアルオープンしたそうで、増築部分もゆっくり鑑賞でき大満足でした!

館内には、有名な「踊る2人のフィギュア」やパトリシア・フィールドさんのチュチュドレスの展示があって、もう感激ですビックリマーク

最初に真っ暗な部屋の展示があるので、息子は怖がっていましたが、単純な造形や色、ベイビーのフォルムなどは子供でも親しみやすいと思います。

北川原温氏の建築も素敵で、館内には閲覧用のブックも展示されていました。

リゾナーレへお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね!

旅の後半はまた後日・・・