ベビーサイン教室3回目 | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

 

こんにちは

ベビーサイン教室ぐーぱのよしいみゆきです。

  

 アップがずいぶん遅れてしまいましたが、ベビーサイン教室3回目の様子です。

 

魚が出てくるお歌でふれあい遊びをしたり、絵本を見たり。

 

音が出る手作りおもちゃで、〈聞こえる〉のサインを見たり。

 

色紙をビリビリして、工作も。

お手てをいっぱい使いました。

できあがったボールでおうちでも遊んでくれたかな。

ママを見つめる目がかわいいですね ラブラブ
 

おうちでもいろいろなものを見て、さわって、いろんな発見をしてほしいと思います。

 

お手てもだんだん自由に動かせるようになるので、もうすぐサインも出てくるかな。

 

教室では、赤ちゃんとの日常でよく使うベビーサインからご紹介していますが、赤ちゃんがどのサインを最初にしてくれるかは、赤ちゃんによってほんとにいろいろ。

 

ファーストサインは何かな?

楽しみですね!

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

  ベビーサイン10月スタート教室開講中

 次回開講は3月予定です

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 随時開催 お問い合わせください


ベビーサイン体験 

    体験レッスンをご希望の方はご連絡ください。お問い合わせ


▼ 手形アート教室 

・ツキイチマルシェ 11/26(金) 

・チアフルほっとカフェ 12/10(金) 近日募集開始!

メモリアルの手形アート教室はこちら

   ※個人的に、お友だちと一緒に、ご希望がございましたらご連絡ください


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト