今年も飾りました!って言われたお話 | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

こんにちは

手形アート&ベビーサイン教室ぐーぱのよしいみゆきです。

 

先日のチアフルのホッとカフェ。

スタッフのお一人が、「前に作った雪だるまの足形アート、今年も飾りましたよ」って、言ってくださいました。

 

そのときに2か月さんだった赤ちゃん、今はもう4歳さんなんですって 目

IMG_20180124_232042890.jpg

 

 うれしいなー ラブラブ

クリスマスに今も飾ってくださってるなんて!ほんとにうれしいです

 

あんよも今はおっきくなってるんでしょうね。

 

「こんなにちっちゃなあんよ(お手て)だったんだよ」

って、お子さんが大きくなったとき、お話しできたら素敵ですよね。

 

もし育児でイライラしたりすることがあっても、こんなちっちゃいあんよのときもあったんだなー、今はこんなに大きくなって、私も頑張ってるよね、なんて思えたりして。

 

そんなふうに子育てを少しでも応援していけたら、と思ったのでした。

 

季節をいろどる手形・足形アート。

また季節がめぐってきたらぜひ飾ってみてくださいね。

作ったときの思いもよみがえりますよ。

 

ハロウィンの手形・足形アートをされた方、来年も飾ってみてくださいね。

クリスマスの手形アートもね。

お子さんの反応はどうだったか来年また教えてくださいね。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

  ベビーサイン10月スタート教室開講中

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 随時開催 お問い合わせください


ベビーサイン体験 

    体験レッスンをご希望の方はご連絡ください。お問い合わせ


▼ 手形アート教室 

・ツキイチマルシェ 11/26(金) 

・チアフルほっとカフェ 12/10(金) 近日募集開始!

メモリアルの手形アート教室はこちら

   ※個人的に、お友だちと一緒に、ご希望がございましたらご連絡ください


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト