ベビーサインがある生活 | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

 
 

こんにちは

ベビーサイン教室ぐーぱのよしいみゆきです。

  

きょうはベビーサイン教室修了生さんへのアンケートをご紹介します。

 

▼ベビーサインを使ってみていかがでしたか?

ベビーサインのおかげで娘が伝えたいこと、求めていることをスムーズに知ることができ、父、祖父、祖母、その他の家族にも、娘が何を求めているのかが伝わり、育児が楽でした
まだ話すことのできない月齢から娘とコミュニケーションをとることができ、母親としても幸せでした。
今もベビーサインに助けられています。

 

赤ちゃんを囲んで、ご家族の皆さんがベビーサインを通じて楽しくやり取りをしている様子が目に浮かびます ラブラブ

こんなふうに思っていただいて、私も幸せです!

 

赤ちゃんにも、実は伝えたいことがたくさんあるんです。

泣いてるからといって、いつもおっぱいがほしいわけじゃない。ときにはお茶が飲みたいこともあるし、ちょっと暑いなーっていうときもあるし。

  

でも、

  泣くことしかできないとしたら…。

  自分の気持ちをみんながわかってくれなかったら…。

悲しくなっちゃいますよね。

 

ベビーサインがあれば、赤ちゃんのほうから、それを伝えられるんですよ。

 

お互いにストレスがぐーんと減りますよね。

 

ベビーサインで、楽しい育児をしてみませんか?

 

10月教室、もうすぐ始まりますよー

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

  ベビーサイン10月スタート教室受付中 残席2組様!

  次回は来年3月開講です

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 随時開催 お問い合わせください


ベビーサイン体験 

    体験レッスンをご希望の方はご連絡ください。お問い合わせ


▼ 手形アート教室 

・ツキイチマルシェ 10/27(水) 近日募集開始!

  ハロウィンとクリスマスの手形・足形アートです

メモリアルの手形アート教室はこちら

   ※個人的に、お友だちと一緒に、ご希望がございましたらご連絡ください


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト