すっかり夏ですね | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ
新型コロナウイルスに関する情報について

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

 

 

こんにちは

ベビーサイン教室ぐーぱのよしいみゆきです。

 

昨年11月からスタートしたベビーサインクラス、途中でコロナの感染予防のため、2回の中断をはさんで、先日やっと修了式でした。

 

季節も変わり、すっかり夏のお嬢さんです。

 

もう、お歌のときも、サインのレクチャーのときも、私の真似をして、お手てが動きまくり!

 

絵本の歌にあわせて、

♪お手てをパッ、パッ、パッ、パ!
 
♪お手てをパンとして
 
♪開いてごらんよ~
    ほら、絵本の時間~
  ※【絵本】のサインは、手を合わせてから、小指がわを支点にして本を開くように、左右に開きます。
とっても上手ですね。
サイン、完璧です。
 
この日は色のサインでも遊びましたが、その様子は次回に。
 
実は、Sちゃんは都合で参加できず、オンライン教室になりました。
オンラインでもおうちで一生懸命、取り組んでくれてますね。

 

教室レッスンは、感染対策をしながら少人数で行っています。

コロナも少し落ち着いているようですが、まだまだ心配という場合はオンラインでもレッスンを受けることができます。

 

ちょっと夏はお休みして、次回は10月からスタートを予定しています。

 

でも赤ちゃんの成長は待ってくれないから、今を大切にしたいから、もし10月より前にスタート希望の方は遠慮なくお問い合わせくださいね。

  


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

  ベビーサイン10月スタート教室準備中 

   10月より前に受講希望の方は お問い合わせください

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 随時開催 お問い合わせください


ベビーサイン体験 

    体験レッスンをご希望の方はご連絡ください。お問い合わせ


▼ 手形アート教室 

 ・メモリアルの手形アート教室はこちら

   ※個人的に、お友だちと一緒に、ご希望がございましたらご連絡ください


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト