お相撲を見ていて赤ちゃんが思ったことは? | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

 今年ももう2月とは早いですね(毎年同じことを言ってるかも)。

 

「赤ちゃん」と「お相撲」って、結びつかないように思うんですが、お相撲が大好きな赤ちゃんもいるようですよ。

 

日本ベビーサイン協会では、ベビーサイナーちゃんたちのベビーサインコンテスト(動画や写真)や、ベビーサインのエピソード募集もしています。

 

先日、日本ベビーサイン協会のインスタ @babysignsjp でお相撲を見ていた赤ちゃんのエピソードが紹介されていました。

 

〈お相撲を見ていた赤ちゃん、何のベビーサインをしたと思いますか?〉

 

なんと、赤ちゃんがしたのは

【おっぱい】のベビーサインだったそうですよ。

 

「そこ見てたんかい!」って突っ込みが聞こえてきそうですね。

でも、「わかるー」って感じもしますね。

 

私の教室の生徒さんにもお相撲を見ていて、【おふろ】のベビーサインをした赤ちゃんがいます。

 

はだかの人を見て、「お風呂に入るのかなー」って思ったんですね。

 

こんなふうに、ベビーサインがあると、まだお話しできるようになる前の赤ちゃんが思っていることがわかっちゃうんです。

指さしだけではわからない赤ちゃんの気持ちがわかって、共感できる、って素敵ですね。

ちっちゃなときからのコミュニケーション、大切にしたいですね。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

  ベビーサイン教室 3月スタート生さん募集開始しました

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室随時開講


ベビーサイン無料体験

   ベビーザらス   2/20(木)木曽川店・2/27(木)各務原店

 


 


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト