ベビーサイン教室修了生さんからの近況報告 | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

今年はいつまでもお正月気分で、ちょっとのんびりしている私です。

 

さてさて、お正月にベビーサイン教室の修了生さん(もちろんママさん)から、何通か年賀状をいただきまして、教室、その後の近況報告などを書いてくださっていました。

● 毎日成長を感じます。サインもいろいろしてくれて楽しいです。また、お会いしたいです。

● おかげ様で2人目も無事産まれました。Mはよくしゃべるようになったのでサインはあまりしなくなりましたが、「おいしいー!」と言ってほっぺをさわるのは今もしています。

● Kは最近「やって」のサインをよくするようになりました。自分が要求したことがやってもらえるとうれしそうです。でも、自分でやりたいときもあって、「やって」のサインをしないときに手伝おうとすると怒ります。

等、みなさん、お子さんとのコミュニケーションを楽しんでくださっているようでうれしいですね。

 

「やって」のサインは赤ちゃんにとって、ママに気持ちを伝えられる魔法のサインですね。

今、手助けが必要なのか、そうでないのか、ママは赤ちゃんの気持ちにそって見守ることもできます。

 

ベビーサインでママといっぱいお話ししてきたMちゃんもそろそろサイン卒業のようですね。

まだお話しできるようになる前から、ママとたくさんコミュニケーションをとってきたベビーサイナーちゃんたち。お話しすることが大好きな子に育っていきますよ。

 

そのうち話せるようになるのに、どうしてベビーサインを教える必要があるの?

 

と思った方はこちらのベビーサインについてのよくある質問をご覧くださいね。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

  ベビーサイン教室 3月スタート生さん募集開始しました

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室随時開講


ベビーサイン無料体験

   ご希望の方はご連絡ください 


 


▼ 手形アート教室 

・2月4日(火)季節を彩る手形・足形アート 開催予定

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト