ベビーサインを見せるコツ | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

 

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

 やっと梅雨も明けて、夏本番ですね。

 

冒頭の写真は7月の2回目の教室です。

 

ママたち何をしているのかな?

 

実はこれは、子どもの視野を体験してみよう、というコーナー(?)です。

 

ベビーサインを見せてるんだけど、赤ちゃんがなかなか見てくれないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ベビーサイン教室では、「サインを見せるコツ」というレクチャーもしています。

この日やったのは、サインを見せるタイミングのコツや視線をとらえるコツなどです。

(サインを見せるコツはほかにもあるんですが、その一部です)

 

でも、そもそも、ママは赤ちゃんにサインを見せてるつもり、赤ちゃんも見ているみたい、と思っていても、実は赤ちゃんにはサインが見えていないということもあるんですよ。

 

赤ちゃんの視野は大人に比べて、ずいぶんせまいからです。

この日はそんなお話もしながら赤ちゃんにサインを見せるコツをお伝えしました。

 

語りかけと一緒にママのお手てが自然に動くようになってきたら、赤ちゃんのお手てが動き出すのももうすぐですよ。

楽しみですねー!

 

9月スタート教室募集開始しました。

7月の無料体験会は、明日7/30で(火)です。

気になる方はぜひお越しくださいね。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

   ベビーサイン9月スタート教室募集開始!

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室随時開講


ベビーサイン無料体験会 in ベビーザらス木曽川店・各務原店

 詳細はこちらから


 


▼ 手形アート教室 

・8/3(土)・8/4(日) 名古屋名鉄百貨店

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト