お手てをたくさん刺激すると脳にいいんだって! | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

 

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

ベビーサイン教室、アップが追いついていませんが、7月も元気にレッスンしています。

 

 冒頭のお写真に写っているのは、教材のプチ絵本。

マジックテープではったり、はがしたりできます。

発達としては、「はる」より、「はがす」ほうが先ですね。

はがすときのビリッっていう音が赤ちゃんは大好き。

遊びながら手指をたくさん使って、発達を促す教材です。

 

次は折り紙をぐしゃぐしゃビリビリ。

ここでも、いろいろな手触りを感じてもらっています。
 
紙をビニール袋に入れて(Kちゃんは入れるより出すのに夢中でしたニコ)、
 
できあがったのは
ヨーヨーボール!
Sくん、ママと遊び中。お子さんとのかかわり方がとっても上手なママです。

 

こんなふうにベビーサイン教室ではベビーサインはもちろん、いろいろなアプローチでお子さんに働きかけていきますよ。

 

ベビーサインを始めて1か月。

「お風呂のサインが分かるようで、サインを見せると喜びます」とママ。

赤ちゃんたち、少しずつ変化してきています。

ちょっとの変化にも気づけるママ、とってもいいですね。

お子さんの小さな変化に気づけると毎日が楽しくなりますね。

 
ベビーサイン9月教室近日募集を開始します。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

   ベビーサイン教室 6月スタート教室開講中

 9月教室近日募集開始

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室随時開講


ベビーサイン無料体験会 in ベビーザらス木曽川店・各務原店

 詳細はこちらから


 


▼ 手形アート教室 

8/3(土)・8/4(日) 名古屋名鉄百貨店

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト