ベビーサイン教室1回目 | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

きのうは6月スタートのベビーサイン教室1回目がありました。

 

初めましてのご挨拶やアイスブレーキングのゲームをして、そのあと、

 

  絵本を見たり

  お歌に合わせてベビーサインをしたり、

  ふれあい遊びをしたり、

  ママには「はじめてのベビーサイン」をいくつかレクチャーしたり。

 

 下の写真は、風船で遊んでいるのかな?

 

実はそうではなくて、手のひらは、体のほかの部分と違ってとても敏感だっていうことをママに実際に感じてもらっているところです。

だから手のひらを刺激するのは赤ちゃんの発達にとてもいいんですよ!

このあと、赤ちゃんの手足の指のマッサージもしました。

 

 それから、目から入ってくる情報は、耳から入ってくる情報よりもずっと大きな意味を持っている、ということも、簡単なワークで実感していただきました。

大人でもそうなのでから、赤ちゃんならなおさら!

だから、ベビーサインがいいよ!につながるんですけどね。

 

 気になった人は、6/25(火曜日)の2回目からでも6月スタート教室に参加できます

 

お話しできるようになる前の赤ちゃんとお手てでコミュニケーションがとれるベビーサイン、あなたも始めてみませんか?

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

   ベビーサイン教室 6月スタート生募集中

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 6月開講


ベビーサイン体験会 in ベビーザらス木曽川店・各務原店

     詳細は後日


 


▼ 手形アート教室 

・7/14(日)イベント出展予定 詳細は後日

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト