育児が楽しめるようになりました | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

         ※教材CD「えほんのうた」より

 

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

いよいよ梅雨入りして、赤ちゃんとおうちで遊ぶことが多くなりますね。

そんなときもベビーサインがあると楽しく過ごせます。

 

先日ご紹介したAちゃんのママが書いてくださったアンケートの続きです。前回の記事はこちら

 

▼おうちでののエピソードや教室についての感想をお願いします。

 お腹がすいたらキッチンへ行き、〈パン〉〈バナナ〉のサインと指差し。毎日きらさないよう気をつけています。
 ベビーサインカード、ベビーサインの歌のCD、教室で作った工作が毎日の遊びで大活躍してくれました!主人も覚えてくれて一緒にサインを見せることも。車で移動するときにCDをかけていたら、私と主人だけでなく、娘も覚えたようで、大人の歌声と娘のお手てで楽しい時間になりました。娘と遊ぶ時間に何をしようと悩んでいたのですごく助かりました。

※ご家族みんなでベビーサインのある生活を楽しんでいるのが目に浮かびますね。ベビーサインカードで楽しく遊んでくださっているのもうれしいです。

 

▼これからベビーサイン育児をされるママへのメッセージをお願いします。

 まだ話せない赤ちゃんが小さな手で自分の気持ちを伝えてくれる姿を見て、やってみてよかったです。
 指さしだけではわからず、泣いていた娘の気持ちがくみ取れるようになったときは感動しました。子どもをよく見て、一緒にベビーサインを覚えることで自分自身も育児を楽しめるようになりました

※ベビーサイン育児をしているママは赤ちゃんのことをよく見ています。そして、赤ちゃんが何を伝えたがっているのかをくみ取る力がついてきて、育児にも自信がわいてきます。

互いに気持ちが通じ合って、ママも赤ちゃんも楽しく毎日がすごせるのがいいですね。

 

6月スタート教室開講まであとわずかになりました。

半年後に赤ちゃんとお手てでお話しできるようになるベビーサイン教室は6月11日(火)スタートです。

日程・カリキュラムなどくわしくはこちらをご覧ください。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

   ベビーサイン教室 6月スタート生募集中


ベビーサイン体験会

 教室体験ができます。お問い合わせください


 


▼ 手形アート教室 

・7/14(日)イベント出展予定 詳細は後日

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト