娘も私も笑うことがふえました! | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

きょうは、1歳から教室に通ってくださったAちゃんのママの終了時のアンケートから感想をご紹介します。

 

▼ベビーサインを使ってみていかがでしたか?

 自己主張が強く、何かを言おうとしているけど分からなかった娘にイライラ、もやもやしてしまうことが多く、何とかしたい!と思って探したベビーサイン。 
 今ではベビーサインでなんとなく(娘の)言いたいこと、伝えたいことが分かり、娘も私も笑うことがとっても増えました。

※お互いに通じ合えないイライラ、もやもやが解消されたんですね。笑うことが増えた、って素敵ですね。

 

▼初めてのサインに気づいたとき、どんなことを感じましたか?

 言葉とサインがつながって、娘の伝えたいことが分かった!と感動しました。
「そうだね、おっぱいのサインできたね!おっぱい飲もうか」と伝えたら、娘がニコー!っと笑ってくれたのもとってもうれしかったです。

※伝えたいことがママに伝わるのは、赤ちゃんにとっても、とてもうれしいことですよね。

 

▼できるようになったベビーサインを挙げてみてください。

オリジナルのサインを含む約74個
赤ちゃん、おっぱい、パン、おやつ、バナナ、みかん、いちご、キリン、帽子、雨、犬、ネコ、うさぎ、誰かな?、うんち、聞こえる、お風呂、オムツ、替える、もっと……etc.

※74個とはすごいです!書ききれないですね。

 

1歳半前の赤ちゃんとも、こんなにたくさんの言葉を共有できて、気持ちを伝えあうことができたら、毎日が楽しくなりますよね。

 

ベビーサイン6月スタート教室、来週火曜日6/11開講です。

受講を検討されている方は、木製ラトルのプレゼントがある6月スタート教室にぜひどうぞ!

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

   ベビーサイン教室 6月スタート教室 次回は8月スタート予定

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 6月開講


ベビーサイン体験会 in イオンモール木曽川店・扶桑店

 詳細はこちらから


 


▼ 手形アート教室 

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
   
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト