ベビーサインってどんなことするの? | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

3月のチアフルおしゃべりカフェでは、ベビーサインの体験教室も開催しました。

 

ベビーサインって何?から始まって、クイズやゲームをして、ベビーサインについて知っていただきました。

お友だちどうしのご参加ということもあって、終始、和気あいあいとしたリラックスした雰囲気で。

お歌や紙芝居にあわせてベビーサインをしたり、ふれあい遊びをしたりしました。

 

ベビーサインがあると、まだ話せない赤ちゃんともコミュニケーションがとれて、ママと赤ちゃんにより深い絆が生まれます。

お子さんのことが「かわいいっ!」って思える瞬間がぐっとふえますよ。

 

まず初めにやってほしい、おすすめサインをお伝えしたのでぜひぜひ毎日の生活に取り入れてほしいと思います。

 

 

体験教室の様子はホームページでもご紹介しています。ぜひご覧くださいね。

 

 

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室3月スタート生さん募集中

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 レ・ベビーサイン教室 随時開講 お問い合わせください。


ベビーサイン体験会 in スギ薬局

 詳細・お申し込みはこちらから


 


▼ 手形アート教室 

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ