ベビーサインがある毎日ってこんな感じ | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

2月のベビーサイン教室。

11月からスタートした教室もいよいよ後半に入りました。

 

人気の「アップ・ダウン」のお歌に合わせてふれあい遊びです。

Yちゃんが持っているのは、12月の教室のふれあい遊びで使った魚のおもちゃです。

こうして大切に持っててくれてうれしいですね。

 

1歳3カ月になったAちゃんは、サインの爆発期を迎えています。

(どんどんサインが増えてくる時期のことです)

 

ママが、Aちゃんとの最近の様子をこんなふうに書いてくださいました。

 

ベビーサインの歌をかけていたら自然とサインをしながら曲に合わせて楽しんでいることが増えた。

絵本を読みながら「カマキリ」など私が作ったサインも覚えて一緒にやってくれる。

真似をしたがって、ほうきや掃除機、洗濯(パタパタ)をサインを見せてやりたがる。

まだ言葉は何となくだけど、指差しとベビーサインだけでかなり意図を汲めるようになってきました。

日々一緒に過ごす時間が楽しいです。

 

話せるようになる前から、ママとこんなふうにコミュニケーションをとって、赤ちゃんが自分の気持ちが伝えられたり、ママがそれに応えてあげられるのもベビーサインがあればこそ!

毎日が楽しくなりますよね。

 

一緒に過ごす時間が楽しい、と感じていただけて私もうれしいです!

 

11月スタート生さん、みんなももうすぐサインの爆発期がやってきますよ。

楽しみですねー。

 

3月スタート生さん、募集しています。

春から、赤ちゃんと一緒にお出かけしてみませんか?

ベビーサイン教室3月スタート教室 くわしくはこちらから


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室3月スタート生さん募集開始

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 レ・ベビーサイン教室 随時開講 お問い合わせください。


★ ベビーサイン マンツーマン体験教室 5名様無料 

 詳細・ご応募はこちらから

★ ベビーサイン体験会 in ベビーザらス

 詳細・お申し込みはこちらから


 


▼ 手形アート教室 

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ