ベビーサイン教室では紙芝居も見ます | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

昨年11月スタートクラスは、今月でレッスン開始から2か月。

ちょっぴりお姉さんたちは、すぐサインが出始め、だんだんふえてきています。

お誕生日を迎えた子、もうすぐお誕生日の子もだんだんとお手てが動くようになったり、まだちっちゃい子たちも、だんだんとママのお手ての意味に気づき始めたりしています。

 

今まで撮った写真の中から、

 

ベビーサイン教室ではこんなこともするんだよ!

 

という、教室の様子を、何回かに分けて紹介していきたいと思います。

 

まず、きょうは、私も大好きな紙芝居

 

ベビーサイン教室では、毎回絵本を見ながらベビーサインを楽しむ時間がありますが、当教室ではそれに加えて赤ちゃん向けの紙芝居を見ることもあります。

 

ハイハイができるようになった子も多く、始まると、わらわらと集まってきてくれます。

もちろん、ママと一緒に見てくれる子もいます。

みんな一生懸命見てくれるのでうれしいです!

 

サインをしているお友だちのママのことを見ている子もいますね。

 

次をめくろうとしている娘ちゃんと、それを制止するママ (笑)

 

ママとほっぺをさわったり、ママにさわってもらったり。

 

紙芝居を見ながら、ベビーサインをしたり、お顔のパーツをさわるふれあい遊びもしたのでした。

 

おうちとはまた違ったお子さんの反応が見られてうれしかった、との感想もいただきました。

「あ、うちの子、こういうの好きなんだ!」って感じる瞬間があるとママもうれしいですね!

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室2月スタート生さん募集開始

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 レ・ベビーサイン教室 随時開講 お問い合わせください。


★ ベビーサイン マンツーマン体験教室 5名様無料 

 詳細・ご応募はこちらから


 


▼ 手形アート教室 

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。

  1月は1/22(火)12時半から


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス