初めてのベビーサインは何だろうね? | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

ベビーサイン教室2回目です。

 

ボールで遊びながら、ママはサインの見せ方の練習です。

ベビーちゃんたち、視線はボールにくぎ付けですが、ボールのサインを見せるにはどうしたらいいのかな。

 

赤ちゃんはボールに注目してて、なかなかサインを見てくれませんね。

まあ、それが普通です。

しかも我が子ではなく、ほかのお子さんにサインを見せる、というのもハードルが高い!

 

ボールのサイン、見てるかなー? 見てないかなー?

 

どのグループもちょっとずつコツがつかめてきたかな。

 

おお、ばっちり、サインも見てますね。すばらしい!

 

こんなふうに教室では、遊びながらサインの見せ方も取り入れていきます。

そして、お子さんにとっても、ママ以外の人からサインを見せてもらうのはとてもいい刺激になるんですよ。

 

ママたちみんな、おうちできっとサインをうまく見せれてるはず!(と信じています)

 

実は、今回のクラスでは、1歳を過ぎているお子さんもみえて、もう2回目のこの日までにサインがいくつかできるようになった子も何人かいるんです。

すばらしいです!

 

月齢が低いお子さんはサインができるようになるのには少し時間がかかりますが、サインが出るまでの時間もとっても大切な、いとおしい時間です。

初めてのベビーサインは何かな?

とっても楽しみですね。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室2月スタート教室受付開始しました

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 レ・ベビーサイン教室 随時開講 お問い合わせください。


★ ベビーサイン体験会

 12/14(木)…楽読 一宮駅前スクール 10時半~11時半

 詳細、お申し込みはこちらから


 


▼ 手形アート教室 

  12/9(日)…へいあんマルシェ(平安会館一宮斎場2階会議室)

    クリスマスモチーフの手形アートです

メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。

  12月は12/25(火)12時半から


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス