うれしいな! | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

きのうはベビーサイン教室の修了レッスンでした。

 

ベビーサインを始めてから5か月。

Kちゃん、ママの真似をしたり、自分からもお手てが動くようになって、〈おっぱい〉〈おしまい〉〈やって〉〈食べる〉〈犬〉〈パン〉と、どんどんサインができるようになっています。

 

もう、すごくうれしいです Wハート

 

〈パン〉のサインをするときは、お口でも「パン」って言っています。

まだ10か月さんなのにすごいですね ビックリマーク

 

ベビーサインは言葉の発達にもとてもよい影響があります。

 

それもそのはず。お口で話せるようになる前からママとお手てでたくさんコミュニケーションしているんですものね。

 

それに、手先が器用なお子さんが多いんですよ。小さいうちからお手てもたくさん使っているもんね。

 

一般に1歳過ぎたころから「サインの爆発期」と呼ばれる、ベビーサインが爆発的に出てくる時期に入ります。

 

Kちゃんも、これからどんどんサインが出てくると思います。

ママとたーくさんおしゃべりして、ママにいろんなことを教えてあげてね。

 

これからどんな毎日が待ってるかな。

すごく楽しみですね。

エピソード、いろいろ教えてくださいね。待ってます。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室(11月スタート生)募集開始

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 10月開講


▼ 手形アート教室 

     10/27(土) …ママの文化祭(一宮駅iビル)

        ※ハロウィンモチーフの手形アートです

 メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。

 


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス