手形アート in 名鉄百貨店 | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

こんにちは
手形アート&ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

先週の土・日は、名古屋の名鉄百貨店のイベントで手形・足形アートを出展してきました。

 

チラシを見て、ぜひやってみたいと思ってきてくださった方やお買い物のときに、足をとめて参加してくださった方も。

 

赤ちゃんと一緒にご参加いただいたご家族は、以前おうちでチャレンジしたけど、うまくできなかったそう。

今回は、バッチリできましたよ!

 

赤ちゃんの手形や足形をとってからは、保護者の方の作業になります。

 

・ママが制作している間、赤ちゃんをだっこしてくださったり、お子さんと遊んで待っていてくださったパパ。

 

ママとお子さんがお買い物に出られて、手形アートの制作をしてくださったパパ。← 冒頭のお写真はパパが作ってくださったものです。

※3歳児さんの手形のまわりにはお魚やサンゴまで。

 すごくないですか?

 

・途中でちょっとご機嫌斜めになっちゃった赤ちゃんをママがだっこするために、ママと交代して作品づくりの続きを引き受けて素敵な作品にしあげてくださったおばあちゃまと、優しく見守るおじいちゃま。

 

・園児さんとの参加で、ちょっと難しいところは、お手伝いしながら一緒に製作してくださったママ。

 

・小学生のお子さんのアートを優しく見守っていらしたママ。

 

素敵なご家族にたくさん出会えました。

 

今回、額付きだったので、額にお入れするとみなさんお顔がパアッと輝いて、とても喜んでくださいました。

 

お子さんに、これはお嫁に行くときに持っていくといいよ、と言っていらした方もみえて、本当に光栄です。

 

素敵な時間を過ごさせていただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室(8月スタート生)はこちら

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 随時開講

 


▼ 手形アート教室 

・今後の予定

 8/11(土)…名古屋ハウジングセンター一宮会場

  11:15~  14:45~ それぞれ30分程度

  定員は各回20家族

 メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。

 

 


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー
よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です

姉妹サイト

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス