超!簡単な「手づくりおもちゃ」 | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

IMG_20180416_230736910.jpg

こんにちは
ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

今月のベビーサイン教室。

2月スタート教室は、始まってから2か月になります。

 

赤ちゃんたち、ママお手製の動物さんのお口に、食べ物を「どーぞ」しています。

 

お手てでおもちゃをつかむことも上手になってきて、つかんだものを手から離すこともだんだんできるようになっています。

 

IMG_20180416_230413342.jpg

この、自分の意志で「手から離す」というのは、赤ちゃんにとっては初めは難しいんです。

 

でも、ママと遊んでいるうちに、大好きなママのまねをして、だんだんできるようになっていくんですよ。

IMG_20180416_231119894.jpg

自分が食べさせた食べ物が気になって、動物さんのお口にお手てを突っ込んでいるKくん。

フエルトのにんじんを自分のお口にパクッとしているHくん。

 

赤ちゃんたち、好奇心いっぱいで、いろんなことをどんどん吸収しています。

 

遊びながらお手ても器用になって、おもしろいよー、ってママに伝えたい気持ちがサインにつながっていくんですよ。

楽しみですねー。

 

★赤ちゃんと一緒にベビーサイン教室を体験してみませんか?

 4/24(火) 教室体験ができます

「あ、うちの子、こんな遊びが好きなんだ!」って新しい発見があるかもしれませんよ。

体験教室の詳細はこちら

・体験教室のお申し込み・お問い合わせはこちらから!

    ↓

 

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 随時開講

★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室(5月スタート生)はこちら

ベビーサイン体験会

   エスジーユーホーム 4/24(火)

 


▼ 手形アート教室

 メモリアルの手形アート教室はこちら

  リクエスト受付中です。

 ・旬の家族フェア 5/13(日) 詳細は後日

 


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー
よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です

姉妹サイト

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス