あなたの赤ちゃん、お話しできなくても伝えたいことがたくさんあるんです | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:
こんにちは
ベビーサイン教室のよしいみゆきです。
 
1月にベビーサイン教室を修了したCちゃんの最近の様子をママが知らせてくださいました。
 
最終回にプレゼントした手づくりおもちゃで遊んでいる様子です。
 

 

Cちゃん、おもちゃで遊んだ後に【やって】のベビーサインをしていますね。

 

【やって】のサインは、赤ちゃんが自分の気持ちをママに伝えることができるとーってもお役立ちのサインの一つです。

 

IMG_20180218_162813030.jpg

 

ママからのLINE、とってもうれしかったです。

これからどんどん ベビーサインも増えていくと思うので、ベビーサイン育児をたっぷり楽しんでほしいです。

 

まだ話せない赤ちゃんとも、ベビーサインがあればお手てでお話しできます。

 

ちゃんとお口でお話しできるようになる前に、赤ちゃんとしっかりコミュニケーションがとれた経験は、その後の赤ちゃんとママの関係をよりよいものにしていきますよ。

 

ベビーサインを気軽に体験したい方は、3月からの無料体験会にぜひお越しくださいね。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室(3月スタート生)はこちら

★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室(2月スタート生)はこちら

  2/27(火)の2回目からも参加できます。

  次回の募集は5月スタート。近日詳細をアップします。

ベビーサイン無料体験会

 ・ベビーザらス木曽川店はこちら …3/1(木)

 ・スギ薬局毛受店はこちら …3/16(金)


▼ 手形アート教室

 メモリアルの手形アート教室はこちら

  リスエスト受付中です。

 


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー
よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です

姉妹サイト

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス