一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

IMG_20180114_110843806.jpg

こんにちは
ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

ベビーサイン教室では、1回目のときに、ママがベビーサインを始めようと思ったきっかけを伺っています。

 

始めたきっかけとして多いのは、

 

赤ちゃんといっしょに何かできることはないかなー、と思って検索していてベビーサインを知ったから。

協会主催の無料体験会でベビーサインのことを知って、やってみたいと思ったから。

 

のふたつです。

 

11月スタート生さんは、そのほかに

 

お友だちがベビーサイン育児をしていたから。

知り合いが実家のほうでベビーサインの講師をしているから。

上の子もベビーサインをしていたから。

 

というきっかけで参加された方もみえました。

なんだか、ベビーサインの輪が広がっている気がするのは私だけ?

そんなことないですよね。うれしいです。

「お兄ちゃんに続いてお二人目も」というのもうれしいです。

 

また、上のお子さんではベビーサイン育児はできなかったけど、やっぱりやってみたかったからと、お二人目の赤ちゃんとご参加の方も今までに何人かいらっしゃいました。

上のお子さんもママと一緒に赤ちゃんとベビーサインを楽しんでくださっていましたよ。

 

ほかに

お友だちから、話し言葉よりも手話のほうが先にできるようになると聞いて、以前調べて気になっていたベビーサインのことを思い出したから。

 

という方も。

 

そうなんです。

ベビーサインというものができる前、聾の方がご自分の7か月くらいの赤ちゃんと手話でコミュニケーションをとってらっしゃるのを見て、手話ならまだ話せるようになる前の赤ちゃんと意思の疎通ができるのだ、ということに気づいた学者さんがいたということです。

 

さまざまなきっかけでベビーサインに興味を持ってくださった生徒さんたち。

そのお気持ちに応えて、ベビーサイン育児が楽しくできるよう、これからもしっかりサポートさせていただきます。

 

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室(3月スタート生)はこちら

★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室(2月スタート生)はこちら


▼ 手形アート教室

 メモリアルの手形アート教室はこちら

  リスエスト受付中です。

 


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー
よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です

姉妹サイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。