教室が終わっても続いていくもの | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


テーマ:

IMG_20180110_235631633.jpg

こんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

今年最初のベビーサイン教室は、8月スタート生さんの9回目レッスンと修了式でした。

 

プレ・ベビーサイン教室から通ってくださっているお友だちとは6月からのお付き合いです。

出会った頃はねんねの赤ちゃんだったベビちゃんたちも、お友だちや、お友だちのママのことをじっと見つめたり、と、自分のまわりのことにも興味が出てきました。

 

お歌のときはお歌に合わせてお手ても動いてかわいい~ Wハート

 

ベビーサインもみんなできるようになってきて、まだまだ進化中です!

みんなお家でもベビーサインでママとお話しているようですよ。

 

ママたちも赤ちゃんとのかかわり方が上手になって、赤ちゃんが手の動きで何を伝えようとしているのかを、推察する力がちゃんとついてきています。

 

まだお話のできないわが子と、こうして毎日コミュニケーションがとれて、心を通わせることができるのはとても楽しいし、それがこれからのママの育児の自信につながっていくと思います。

 

最後には修了証もお渡ししました。

IMG_20180110_234136237.jpg

みんな、自分とママの写真を食い入るように見てますね。

1回目のレッスンの時に撮った写真です。

大きくなったね、とママもしみじみ。

 

この5か月間(プレからの方は7か月間)の、赤ちゃんの成長著しい大切な時期にかかわらせていただけたこととても感謝しています。

 

受講の感想や、おうちでの素敵なベビーサインエピソードも伺ったのでまたご紹介していきたいと思っています

 

お顔が見られなくなっちゃうのは寂しいけど、また交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

 

教室が終わってもベビーサイン、まだまだこれから楽しめます。

お手てでたくさんお話して、お子さんの気持ちをたーくさん受け止めてあげてくださいね。

 

 

半年後には、赤ちゃんとお手てでお話しできるようになるベビーサイン教室、2月スタートの生徒さん募集中ですよ。

ベビーサイン教室、2月教室の次の募集は5月の予定です。

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室(1月スタート生)はこちら

★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室(2月スタート生)はこちら


▼ 手形アート教室

 ・チアフルママ 手形・足形アート 1/16(火)

 ・メモリアルの手形アート教室はこちら

  リスエスト受付中です。

 


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー
よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です

姉妹サイト

一宮 ベビーサイン&手形アート教室 ぐーぱさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス