今日も、

おやこで「わくわくサロン〜Solソル」の

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。


午前中に地区の防災訓練に参加してきました消防車(ポンプ)

発電機の使い方、仮設トイレの作り方、

災害用伝言ダイヤルの使い方など

教わってきました。

日頃からの訓練、意識することが大切だと学びました。



さて、いろいろな方からロゼットのご注文をいただいております音譜

ありがとうございます。




↑こちらは、

日本ベビーサイン協会の講師の方から

ご注文いただいた「てってちゃんロゼット」ですラブラブ

てってちゃん・・・ベビーサイン協会のマスコットキャラです。


こちらは日本ベビーサイン協会理事長の

吉中みちる先生の許可を得て作成しております。


手のひらサイズで、

ベビーサイン協会のオレンジエプロンに付けても可愛いんです。

てってちゃんのイラストの下に講師の名前入りのオリジナルです。

私も気に入っているロゼットです音譜



それから・・・↓





↑こちらは
日本ふれあい育児協会代表のみかみちか先生より

ご注文いただきました、協会ロゴ入りロゼットです。

協会イメージカラーがグリーンということで

色々なグリーンで作ってみましたが

ちか先生と相談の結果こちらの2色のグリーン重ねになりました音譜

同系色の重ねをはじめてしたのですが素敵ですねキラキラ


たくさんの先生方の胸元を飾るお名前ロゼット。

できるだけご要望に添えるように頑張ります(笑)

ご希望の方はご連絡くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスモスロゼット作りワークショップ開催コスモス

*9月7日(木) 9時半~11時45分

*伊勢原市民文化会館 練習室にて

*詳細はこちら


UN-DECORロゼット認定講師 AKIKO SAWADA