ニコニコクローバー ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン・ベビーサロンおおきな手

   清水です。かなりなマイペースのブログアップになってしまいました。お待たせしました。

 

 先日5月19日 土曜日 ベビーマッサージの復習を兼ねた交流会を開催しました。急な用事で3組様参加できませんでしたが・・こじんまり~のんびり~アットホームな感じの会になりました。(この記事・画像は参加のみなさまにお断りして掲載しています)


                            
ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆

ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆

                                                  
ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆

ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆

    星交流会ということもあり・・

まずは。。産後間もないママさんの身体の調子をととのえてくれるストレッチで緊張をほぐしまーす。

 頭痛・肩こりにいい動き・生理の前後にはお勧めしない動き等。。効果をお話しながらすすめていきまーす。ベビちゃんもママに寄り添ってまったり~~くもりくもり 今回ご指導いただいた先生は、地域で活躍されているママさん先生・多田先生でした走る人                                      



ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆


                  
ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆                   
ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆


ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆


                
ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆                 
ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆
   音譜お気に入りのふれあい遊びで笑顔に(‐^▽^‐)マッサージの復習は・・ベビちゃんの動きに合わせて・・無理をせずかなりのベビちゃんペースでしたね。もうじっとしていません。ママさんには、ピックアップしてマッサージのポイントをお伝えしました。

       


ニコニコ                                               
「お名前よびまーす」 「(=⌒▽⌒=)はーい」とMちゃんと少しお姉さんのMちゃん
                                                
ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆ 本 マッサージ復習の後ママさんへ・・絵本のご案内・・金の星社「作・みやにしたつや「あなたがとってもかわいい」  *文・「ねえ だっこして」の2冊でした。

ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆
                               にひひ しばらく会わないうちに・・Kくんは上手に‘たっち            


                                                
ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆


ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆ ママと赤ちゃんを育むお教室・サロン☆☆ベビーサロンおおきな手☆☆


リボン お待たせしました。ベビーマッサージ4回コースフォト付き修了証です。Mちゃんのママさんは育児のために育休を有効に過ごしているようです。マッサージの手つきもスぃ~スィ~デシタね。Mちゃんの成長に合わせてマッサージ楽しんでくださいね。



 音譜今回の会は少ない人数でしたが、新たな出会いもあり・・ベビちゃんの成長に感激(≡^∇^≡)でした。


 これを機にママさん同志交流をもっていただけると嬉しいです。お疲れさまでした。