夜泣きでお困りのママへ! | 姫路・網干・太子町・龍野 ベビーマッサージ教室&資格講座【スマイルラボ】

姫路・網干・太子町・龍野 ベビーマッサージ教室&資格講座【スマイルラボ】

兵庫県姫路市・網干区・太子町・龍野市を中心に各地でベビーマッサージ教室&ベビーマッサージセラピストの資格取得講座を行ってます☆ともちゃん先生のブログです。

突然ですが、赤ちゃんが生まれて、
こんなお悩みはありませんか?


●どうして泣いているのかわからないことがある
○夜泣きが始まった
●夜泣きがとても激しい
○お子さまがぐずっていて、その理由がおっぱいやオムツではない時
●夜中に何度も夜泣きで起きちゃう
○ママも睡眠不足



私も夜泣きが大変だった経験者です。

ひどい時は30分置きに

赤ちゃんの目覚まし時計が響いてました。

最初の方はまだ、
「これも育児だっ!!」って開き直ってたんですが
成長するにつれて
泣き声も大きくなりガーン
体も疲労が蓄積されてきて
何度も泣きたくなりました汗

イロイロ雑誌や本を読んで
生活リズムを考えたり
ねんねする環境を変えたりしましたが
思うように効果が出ませんでした。

そんな時ダメ元で
ベビーマッサージを始めたのが
正直なきっかけです。
近所の体験会にいったら
早速その日の夜、
なんと、朝までグッスリ寝てくれましたZZZ


ベビーマッサージには、
リラックス効果を高めたり、
深い呼吸を促してくれる効果があったみたいで

そうした効果が赤ちゃんに安眠をもたらし

夜泣きを軽減してくれたそうなのです。



そんなお悩みを解消できるのが、ベビーマッサージです!!


夜泣きには、お胸を広げて

酸素を多く取り込み

赤ちゃんをリラックスしてあげます好

そうする事で、ちょっとでも改善されると思います。



ちょっとでも、ベビーマッサージを

体験してみたいなぁ~とか。


本格的にやりたいなぁ~と思った方は、
お教室に参加してみて下さい。


教室には同じ位の赤ちゃんのママが
一緒に参加してくれるので、ママ友を作ったり、
相談をしたり、されたりも出来る様になって
育児のストレスを軽減できるメリットもある
と言ってくれるママさんもいますよ好


赤ちゃんと一緒に楽しめる

ベビーマッサージを

是非、お教室で体験してみてください。


お問い合わせ・お申込みはホームページよりどうぞ
蝶々大阪 ベビーマッサージ教室 スマイルラボ 蝶々

お気軽にお問い合わせ下さいネ好


大阪市此花区ベビーマッサージ教室
 スマイルくんスマイルラボ
大阪市此花区西九条1-3-13

たきがわ ともみ

電話⇒06-4981-9828
携帯⇒080-5361-1772
メール⇒tomomi@smile-labo.com
HP⇒
大阪 ベビーマッサージ教室 スマイルラボ