☀️2020/05/13(水)☀️ | 華澄のブログ

華澄のブログ

ブログの説明を入力します。

やった事
星食器洗い完了
星洗濯物干し(白物、色物、手洗い)完了
星お風呂掃除完了
星トイレ掃除完了
星洗面所掃除完了

息子の登校日でした学校
行っても、1時間で帰りますニコ
私:何やったん?
息子:別に、なんも無い。プリント貰っただけ。
私:…ふーんニコ誰かと喋った?
息子:喋れん。隣との席遠いし。
私:ふーんニコ
…友達、出来るかな???
登校日、必要???
そして、本日 貰えるはずだったマスク!
1年生の人数分、マスクが足りなかったので 後日配布します。
…はぁ!?
学校は、人数把握せずもろたんか??
ホンマに、ここの中学 大丈夫??

なんやかんや言うてる内に、5月も中旬カブト
昨年、受験生を持ってた親としては…
とりあえず、受験をいつやるかは決めてあげて欲しいな…
と。
高校受験、私立は2月、公立は3月ですが(大阪)…
それでいくのか?
学校は知らんけど、とりあえず塾で勉強は出来るので…
受ける時期さえ決まれば、塾の先生が頑張ってくれます。
最近、公立の学校は必要なのか???
わからなくなってきました。
何もしてくれない…
塾、有りきなので…

昨年度は、学校から
受験したい高校は、必ずオープンスクールに行ってください。そして、学校の雰囲気や高校生を見てから決めて下さい。
って言われてたけど、今年度は見に行けないかもね…
そこは、すごく痛いな。と、思います。
学生を見て、って大事。
ある学校はお化粧してる学生がいたから、受験させるのやめさせたし。
ウチの場合は、ですけどね…