好きなボーカリスト(洋楽) 第4位 | Mr ひでぶぅの チャリンコ時代

Mr ひでぶぅの チャリンコ時代

ロードバイク、登山、ランニングや音楽など
健康に楽しくをモットーに
ブログに書いていきます!

また、寒くなりそうですねえー


今週は、ホンマに忙しかったチュー


休みは、疲れを癒しに行こう照れ



晴れるといいなにやり




好きなボーカリスト(洋楽) 第4位キラキラキラキラキラキラ


イギリスのバンドの
ボーカリストですニヤリ


バンドの名前は、国名えー


国名が、バンドの名前って
珍しいですよねビックリマークビックリマーク


Mrひでぶう が、このバンドを知ったのが
高校生の時


29年前にもなりますかニヤリ


当時は、日本でも人気の
イギリスのバンドで
日本人の、土屋昌巳さんがサポートも
していたバンドですよグラサン


好きなボーカリスト(洋楽)  第4位
このバンドのボーカルびっくり



JAPAN のボーカリスト日本


デヴィッド シルヴィアンイギリス


何故、バンド名をJAPAN にしたのかは
知りませんが、日本で売れる為に
JAPAN にしたわけではないと
思いますにやり


やはり、JAPAN の音楽性は
独特の世界観があり
通常、ロックを楽しむ感覚とは違うのです


ライブには、行ったことはないですが
多分、行っても
盛り上がりにくい楽曲だと思うし
特別バラードのメロディーが綺麗な
バンドでもありません真顔




アルバムのタイトル
『錻力の太鼓』


このアルバムが
JAPAN のラストを飾る代表作で
唯一無二のバンドである
オリジナルの世界観を醸し出していますえー


不思議と聴きたくなる時がある
変な魅力を持ったアルバムなんですね





デヴィッド シルヴィアン の魅力は
低音ボイスであり
甘い歌声ですねえー


イギリス人の、デヴィッドは


デビッド・ベッカムニコ

デヴィッド ボウイガーン

デヴィッド シルヴィアンおーっ!


男前が多い 名前なのかはてなマーク


デヴィッド シルヴィアン は
昔の少女漫画に出てきそうな
白馬の王子みたいな男前ですね爆笑





ソロアルバムも、独特ですえー


曲と言うよりは
アート作品キラキラ


自分が創りたい世界を
パッケージした感じで
聴いていると、不思議な感覚になります


CDを聴いていても
楽しく感じないのに
何故か聴いてしまう
魅力的なアーティストなんですよニヤリ



坂本龍一との共作で
映画『BABELねー』のサントラに
入っている


World Citizenおねがい


凄い いい曲ですにやり


今日のリブログは
flow さん口笛


デヴィッド シルヴィアン の楽曲を
貼り付けて下ってます


坂本龍一との共作、戦メリの
ボーカル入りバージョンも
デヴィッド シルヴィアン の低音ボイスが
入ることで、新たな雰囲気が出ていますよニコ



またねバイバイ