今日は旦那と病院に行ってきました。




 




この前の福岡の病院以来、私の気持ちを伝える日。




 




皆さんから、たくさんの意見をもらい考えた結果、バルーン拡張術をすることにしました。




 




そのためには、まず潰瘍を治す必要があるとの事。




 




それには、レミケードを始めるか、IVHで絶食をするか。




 




私は、まだレミケードには手を出さず、IVHでやってみたいと伝えた。




 




経験があったので、簡単に考えていたが・・・




 




バルーンはやはり何回かしなくてはいけないようだ・・・




その都度、IVHするには大変だし、入院も長引く・・・




だから、胸にカテーテルを埋め込む方法があると言われた。




しかし、何年埋め込んでおけばいいかわからない。




自宅で点滴をしなくてはいけない。




ただ、仕事はできるだろう。




 




今の病院では長期入院はできないので別の病院を探してみるとの事。




なので、また来週通院することに。




 




しかし、IVHの話をきいていたら、怖くなってきた・・・




 




一緒に行った旦那はただ座っているだけ。




何も言わないし、「お世話になりました。」や「ありがとうございました。」も言わない。




恥ずかしい・・・




注意したら、「俺はただ話を聴きにきただけだん」




いやいやお兄さん・・・




あなたの妻がお世話になってるのだから、挨拶はきちんとしようよ。




 




家に帰って、私は1人で悩んでいたら、




「レミケードばせなんや」って私が悩んでいることにイラついて言われた。




 




それが1番安全だろうさ。




でも、簡単に言わないで。




他人事だから言えるんだよね。




一緒に悩んではくれないらしい。




自分がしたいことが1番の彼なので、しょうがないのか・・・




 




しかし、どうするかな?




腹をくくってレミケードを始めるか。




でも、副作用が怖いなぁ。




免疫力が落ちたら・・・




毎月のように風邪をひいている私




咳も長いこと止まらない。




 




臆病だな私・・・




弱虫だけど、頑張れ私パンチ!