こんにちはニコニコ

「ベビーペイントを大阪から全国へ」

ベビーペイント協会代表のはるかです。

 

2018年4月4日に設立したベビーペイント協会。

ベビーペイントがうまれたのは2013年。

大阪の小さな親子サロンがはじまりですクローバー

 

協会設立から1年でアーティストさんは全国に16名となりました照れ

今日は現在活躍中のアーティストさん、またこれから活躍する新アーティストさんをご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

********************

 

 

 

大坪 愛

サロン名    aiiro_photo

活動エリア    大阪北摂を拠点に出張

 

HP

 https://aiirophoto.wixsite.com/aiiro

インスタ

https://www.instagram.com/aiiro_photo/

 

 

ベビーペイント協会第1期生の愛さんは、お子さんの幼稚園入園のタイミングに合わせて活動を開始されました。

約1年間準備やペイント練習に励み、その他にもマタニティペイントやカメラの勉強等も力を入れ「生まれる前から、成長してからも永いお付き合いができる」ペインター兼フォトグラファーを目指しておられます。

優しい写真、柔らかいペイントが本当に素敵なアーティストさんです。

大阪の北摂を中心に出張メインで活動されています。

 

 

***

 

Emme(エミー)

活動エリア    大阪府(出張メイン)

 

HP

https://couger72812.wixsite.com/babypaintemme

インスタ

https://www.instagram.com/emme0104/

 

ベビーペイント協会第2期生のエミーさん。

4人のお子さんをもつママさんです。

長男のベビーペイントをきっかけに資格を取得されました。

取得後すぐにモニターイベントを開催し、大阪市や東大阪市で様々なイベントを企画開催されています。

ペイントがとても丁寧で素敵なアーティストさんです。

エミーさんも大阪の東大阪を拠点に出張メインで活動されています。

 

***

 

はっち

サロン名    KOKORO.

活動エリア    群馬県  

 

BLOG

https://profile.ameba.jp/ameba/hazuki0088

インスタ

https://www.instagram.com/kokoro.maternitybaby/

 

 

ベビーペイント協会第6期生、群馬県初アーティストのはっちさん。

マタニティペイントの資格もお持ちのアーティストさんです。

東京アーティスト講座を受講し、1番に合格されました。

とっても優しい雰囲気のはっちさんのペイントは、柔らかくて本当に素敵です。

現在お得なモニターイベント開催中なので群馬県のママさん是非チェックしてみてください。

 

***

 

今日は3人のアーティストさんをご紹介させていただきましたピンクハート

次回も活躍中のアーティストさんをご紹介させていただきます音譜

 

 

 

*******************

 

 

初めて資格を取得し、活動するとなると「果たして私にできるのか…」と不安に思われる方が大多数です。

実際私も幼稚園教諭を退職し親子サロンをするときは、とても不安に思いました。

 

設備投資はどこまでしたらいいのかな…

幼稚園に勤めたことしかない私が開業なんてできるのか…

 

でもやってみると意外と大丈夫で、右も左も分からない状態だったのが、行動すると今何をしないといけないのか一つずつステップが見えてくるようになりますウインク

そして力を貸してもらったり、同じ境遇の仲間が見つかったり。

今までの私だったら出会わなかった大切な出会いが沢山ありました。

その延長線上でベビーペイントがうまれ、今に至りますハート

 

残念ながら親子サロンは閉めてしまいましたが、形を変えながらでも私の目指すところはずっと変わらず、「子育てがもっと楽しくなるお手伝い」です。

今はベビーペイントを通してママさんや赤ちゃんと触れ合い、お話ができることが私のやりがいです。

赤ちゃんが大好きって思っていたけど、もしかしたらママさんが大好きなのかもデレデレ

 

 

ベビーペイント協会認定アーティストは、赤ちゃんに安全にペイントするための資格です。

「赤ちゃん期の素敵な思い出に残る楽しいイベントを開催したい!!」

そんな気持ちから生まれたベビーペイントですが、ベビーペイント協会の資格を取得し、活躍しているアーティストさん達を見て今思うことがあります。

 

それは、「ママになっても輝けるための資格」でもあるんだなぁということ。

 

私たち女性は、結婚や出産を機に仕事も一度は離れないといけなくなります。

どんなに好きな仕事でも、どんなにやりがいを感じている仕事でも、妊娠中同じように働くことはとても難しく、出産後もすぐに復帰なんてできません。

 

あぁ男の人はずるいなぁ。なんて思った時期もありました。笑

 

でも一度社会から離れ子育てを頑張ってきた女性が、また新しく資格を取得し違う形で活躍できる。

それがママになったからこそできる仕事だったらとても素敵だと思いませんか?

 

ベビーペイントアーティストの資格が、「ママになっても輝けるための資格」であり続けたいと思いましたおねがい

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー

 

 

 

 

一般社団法人ベビーペイント協会

http://babypaint.jp

 

公式インスタ

https://www.instagram.com/babypaint.jp/

<イベント情報盛りだくさん!!>