こんにちはおねがい

前回のブログでツライ、と吐き出したあと

さらに辛くはなりましたが、、、

どんな事も必要だから起きるんだな、と

思えるようになりました。

時間って必要ですね!


そして、気づいたのは

旦那さんがいかに優しく頼りがありえーん

母姉が同様に気持ちをシェアしてくれ

心強かったということ!!


また、母と話していて、

私が何を言っても、

母は


そーしたもんだよー!

そんなふうに思わなくて良いからね!

〇〇(旦那さん)に感謝だわ〜!

何かあればいつでも連絡してらっしゃい!


って心強い!

母はいつも寄り添ってくれる。涙。

姉もいつも寄り添ってくれる。涙。


姉は、

いつも元気な〇〇(⬅️わたし)だから

元気がないと、、らしくないから

心配してたんだよ、、、。

たまには頼ってよね!


って。涙涙。

本当に優しい姉です!

姉も、何を話しても肯定してくれます。


わたしに足りなかったのは

肯定する、寄り添う気持ちでした。


わたしが、のびのび成長したのも

肯定されて生きて来られたおかげ!

 

娘には娘が望む人生があり、

それは当たり前のこと。

心配ばかりしていては、、、

要らぬアドバイスばかりしていては

娘もそりゃ疲れ果てますよ、ね悲しい


その点、旦那さんは見守りながらも

必要最低限に大切な事は必ず言います。



旦那さんと娘の共通点は、

全て言わなくても察することが出来る事。


わたしにはそれが足りていない悲しい

故に娘とも衝突してきたし、

娘から、


全て言わせないで!

察してよ!


とハッキリ言われた時、

なんだか本当に言葉が胸に刺さりました爆弾爆弾

ハッキリ言われ、

ハッキリと目が醒めました。


だから、もうやめよう!と、

心底決意出来ました。

気づくまでに時間がかかり過ぎましたが悲しい

大人になったと感じた娘から言われた

今だからこそ、胸に響いたんだと思います。


今からでも遅くないと信じて

成長せねば、直すべきとこは直さねばと

思いますニコニコ


久々の南伊豆旅行


一泊二日で石廊崎に行きました。

旦那さんが、わたしが何処にも行ってないから

家族で時間取って行こうよ!

と計画してくれニコニコ

三連休入る前の金曜日に行ってきました。


海@伊東🐟


久々の熱海、伊東、網代!

稲取までは行ったことあれど

石廊崎はお初!

結婚前に旅行した、

ホテル伊豆急の前も通りびっくりびっくり

娘に昔話をしましたw。


今回の旅館は、

ワンコも同室宿泊可能とのことと、

掛け流し温泉の内風呂があること、で

選びました!

こちらにお世話になりました♡

石廊館@南伊豆

施設も、スタッフの方がたも、

お料理も本当に素晴らしかったです‼️


石廊崎って、遠いですねー泣き笑い

でも熱海とかとは雰囲気が全く違って!!

🌳とかは南国風🏝️

しかし海岸は、日本海側みたいに

断崖絶壁でびっくりびっくりびっくりびっくりでした‼️


旅館に行く前に道の駅で

塩辛やクラフトビールを大量に購入飛び出すハート


浴衣👘を選び、温泉後に伊豆ビール🍺


食事までゆっくりしました。

しかし5時間半くらいの!?

ロングドライブで腰に来ました泣き笑い


食事はお部屋でしたよ❣️

畳に椅子🪑のスタイル!

楽チンです。


素晴らしいお料理の数々目がハート目がハート目がハート

写真に載せきれません💦

どれだけ出てくるの??的な飛び出すハート飛び出すハート

どれも美味しいし、デザートまで完璧でした!




鮑の踊りやき⤴️も本当に美味しかった!

又、すき焼きもあり、なんだか

年末かと勘違いしてしまいそうでした泣き笑い


こんな感じです笑笑!

ワンコも疲れたのか!?

食事中寝てました♡


久々のお部屋での食事!

手際よくサーブしてくれながらの

心地よい会話ニコニコニコニコニコニコ

本当に大満足でした♡


そして朝もお部屋にて!

朝から梅粥、干物、つみれ鍋、キンメ煮付け、

イカ刺し、海鮮サラダ、お味噌汁、

マンゴーソースの杏仁豆腐!、

他色々と。本当に朝から満腹飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


食べた後、胃薬飲んでw

二度寝しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


チェックアウトし、

石廊崎先端にー!

途中、干物やさんにー!


旅館の人イチオシの干物やさん@石


あれだけ朝食食べたのに、

干物を食べまくる娘指差し

本当に美味しいです‼️

皆様も是非是非♡


マヂで!イチオシです👍


帰りは雨にあい、石廊崎灯台近くまでしか

いけず、、、。



🐶も疲れ休憩笑笑!

 

かえりは海岸線沿いでなく、高速ルートで!

途中、富士山🗻が見えましたよ!

道の駅が次々とあり笑笑、

色々買い、大満足飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


一泊とは思えない旅となりました♡

往復運転してくれた旦那さんに感謝♡

いや、計画してくれた事に大感謝でした♡


久々の伊豆!

昔を思い出したり、

時の流れを感じたりニコニコ

良きリフレッシュとなりました指差し



人生どんな時もありますよね。

良い時もそうでない時も。

色々考えさせられた夏休みでしたが、

いまのわたしには辛くも大切な事ばかりでした。

娘には、日に日に元気になって欲しいなと。


又、母や姉にも心配掛けてしまいました。

黙っていても、家族は気づくものですね泣き笑い

有難い存在です。


まだまだ心配事はありますが、

気分変えて!元気に!明るく!

毎日を過ごそうと思いますニコニコ

いつもありがとうございます♪


最後の一枚


昨日夫婦で昼飲みに出かけ

中華を食べたのですが、

なんだか途中から違うものも食べたくなり泣き笑い

🦀を買って笑笑、家で蒸しました飛び出すハート飛び出すハート

すごく美味しかったですー!


そして、ライブに出かけた娘が

電車を寝て乗り過ごしてしまいガーンガーンガーン

帰る電車がないと(アホか)。

で、タクシー🚕で帰宅DASH!DASH!DASH!DASH!

もちろん、娘払いですw


心配は尽きないですが、

ま、心配しだすとキリがない笑笑‼️と

割り切りましたw


旦那さんは、

無事帰宅出来たんだから、

これ以上言うことはないよ、って。

たしかにw指差し 

はい、もう余計な心配はやめます🙌


旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗

ところで、、

石川県の大雨被害をテレビで見て

あまりの被害の大きさに驚きました。

本当に神様はいるんだろうか、、、と

思ってしまいます。

本当に国がきちんと対応して欲しいです。