●【ご案内】ママがするベビちゃんへのふれあいマッサージ・豊中駅前教室


こんにちは、川上聡(あき)です。


2017年4月からのママがする
ベビちゃんへのふれあいマッサージ・
豊中駅前教室。


しっかり学びたいママさんの
ために3回コースをご用意しました。


もちろん、単発の受講もOK!


ワイワイと楽しい、
ランチ付きのレッスンです。


赤ちゃんが泣いちゃっても、大丈夫。


途中でオシッコしちゃったり、
グズったりしたらどうしよう・・・と
ご心配なさらないでくださいね。


ゆっくりじっくりベビーマッサージを
楽しみたい方、ご参加をお待ちしています(*^_^*)


【以下、ご案内です】


ママさん、こんな悩みを抱えておられませんか?


・初めての子どもで扱いがわからない
・どうやって遊べばいいのか、わからない
・里帰り出産をして、周りにママ友がいない
・転勤してきたばかりで、知り合いがいない
・子育て広場には、なじめない
・日中にしゃべり相手がいない


私自身、子どもが小さいときに
こういった悩みを抱えていました。


そんなママさんのお気持ち、
とってもよくわかります。


そんなママさんにオススメなのが
ベビーマッサージなんです。






ベビーマッサージは、近い月齢の
赤ちゃんがいるママさんが集まるので、
自然とお話が盛り上がります。



出産のお話や、産院のお話、
地元のお話などなど。


もしかすると、同じ地元の
ママさんがいるかも^^


それ以外でも、共通点があったりして。


初めてのお子さまで扱いが
わからないママさんにも、
ゆっくりしっかりとレクチャー。



ベビーマッサージだけではなく、
日常でカンタンに遊べる手遊び歌も
ご紹介します!


人数は4~6人と少人数制。


子育て広場のように、何十人も来ていて、
お友達同士が固まる中、1人ポツンとなる
疎外感を感じることはありません。


ママもお子さんにふれることによって、
リラックス。



育児への自信と笑顔が増えていきます。


親子で幸せになれるのが
ベビーマッサージなんですよ^^





ベビーマッサージをしている
ママさんは、自然と笑顔に。


またベビちゃん自身も、リラックス。


マッサージの心地よさとママの笑顔に
包まれて極上の時間を過ごせます。


赤ちゃんは、ママの笑顔が大好き!
そして、ママのお声が大好き!


優しく楽しく、歌を歌いながら
マッサージしましょう。


ワイワイと心地よく笑いが絶えない
教室を目指しています^^





初めてで場所に慣れなくて、
赤ちゃんが泣いちゃっても大丈夫。


後でちゃんとフォローさせて
いただきますよ。


赤ちゃんが産まれたら、
やってみたいことNo.1。


そんな、ベビーマッサージ。


できたら、ただ習うより、
他にもいろいろお楽しみがあると
うれしいですよね。


私の教室に通われている、
受講生の方を見ていると、
レッスン後のママ同士のおしゃべりも、
とっても楽しそうです!



出産のことや保育園のこと、
離乳食のことなどを話して、
育児情報を交換したり。



毎回、話はつきません~♪


お教室が終了するときは、連絡先を
交換したり、交流が続いている
ママさんも多くて、うれしいことです^^


そんな、ベビーマッサージの受講生の方から
頂いた感想を、一部ご紹介させて頂きます。



以前からベビーマッサージをしてみたいと
思って、申し込みました。

いつも冷たい手足が、マッサージが
終わった時にあたたかくなっていて、
眠ってくれたので、うれしかったです。


ぐずることはないか心配でしたが、
ぐずってもすぐにゴキゲンになって
くれたので、良かったです。


いろいろな情報をいただけたので、
参考にしたいです。

◆いろはちゃんママ◆


産院でのマッサージ教室でベビーマッサージを習い、
家でやってみたところ、娘がとても
気持ちよさそうだったので、
本格的に学んでみたいと思いました。

先生がとても楽しそうにマッサージを
教えてくださったので、
とてもわかりやすかったです。


娘の反応が心配でしたが、やっているときは
とてもリラックスしており、
自宅でも娘と向き合える時間が
増えたのでうれしいです。

はだかになるので、体の成長や
状態を確認できるようになり、
笑顔で接する時間が増えました。


◆はるかちゃんママ◆


長女の時にもベビーマッサージに通っていて、
今回長男ともふれあいの時間を
持ちたいと思い、参加しました。

家ではなかなか手遊びをしたりすることが
ないので、ベビーマッサージは
もちろんお歌も楽しかったです。

ぐずったり泣いたりして、ベビーマッサージが
できるか不安もありましたが、
少人数でしたし、ゆっくりとした気持ちで
できたせいか、終始ゴキゲンでマッサージを
受けてもらえてヨカッタです。


少人数でおしゃべりしながら
ゆっくりレッスンなので、
気兼ねなく楽しく受講できました。


◆しょうたくんママ◆


こうして、レッスン後に感想を下さる
ママ達が、たくさんいらっしゃいます。


みなさま、
いつも本当にありがとうございます。


お子さんはみんな、ママにふれられるのが、
大好きなんです^^







同じくらいの月齢の赤ちゃんが、
集まりやすいですヨ。





さらにお教室では、季節のイベントも
開催してます。


みんなで、ワイワイと楽しんでますよー♪
写真は、ハロウィンパーティの様子です^^





クリスマス会もワイワイと!





みんなで万博公園へお花見へも
いきました♪





親子でベビーマッサージを楽しんで、
そのあとはみんなでおしゃべりタイム。


お子さまの成長の記録に
足型を可愛くデコることも!





産後のあわただしさから少し離れて、
ゆっくりとした、ひとときを
過ごしてくださいね♪


ぜひみなさんも、ベビーマッサージで
一緒に思い出作りをしませんか?



お教室の終了後には、ランチを
楽しむ時間を設けます。





ランチを楽しみながら、
ワイワイとお話しましょうね(^^)


では、詳細です♪


■ランチ付き♪豊中駅前ベビーマッサージ教室■
【日程】

2017年4月21日(金) 足のマッサージ
2017年5月19日(金) 上半身のマッサージ
2017年6月16日(金) 背中から顔のマッサージ

【時間】

10:30~11:40

*終了後、場所を変えてランチタイム。13:20頃まで

【対象】

2か月頃~1歳くらいまでのお子さま&ママさん

【内容】

・自己紹介&パッチテスト(10分)
・歌と手遊び(10分)
・ベビーマッサージ(20分)
・授乳・クールダウン・個別対応(30分)
・ランチタイムやママさん同士の交流タイム(60分)

【場所】

豊中駅近辺。詳細は追って、ご連絡します。

【持物】

普段外出するときの持ち物、バスタオル

【定員】

4~6組程度

【受講料】

会員 1回 3500円
(受講料2500円+ランチ代1000円)

非会員 1回 4000円 
(受講料3000円+ランチ代1000円)

*3回セット受講 
会員 9000円 非会員 10000円

会員への入会は、会員になるにはをお読みください。

*回数券をお持ちの方は
ご利用いただけます。

*3回セット受講の方は、
初回に全額、お支払いください。

【キャンセルについて】

急な病気などで欠席された場合は、
次回開講クラスに、振り替えで
ご参加いただけます。

3回セット受講の一括キャンセルは
できませんので、ご注意ください。


【お申し込み】

ママがするベビちゃんへのふれあいマッサージ・豊中駅前教室のお申し込みはこちらです^^


お子さまと楽しい時間を過ごしたい
ママさんのご参加、お待ちしていますね。


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。