●働くママだけでなく知っておいてほしい豊中の施設【病児保育室シャイニーキッズ】


こんにちは、川上聡(あき)です。


昨日の記事で、大阪の病児保育ノーベルをご紹介しました。
昨日の記事はこちら
コチラ 仕事始めのママさん、お子さまの病気対策はどうしていますか?【大阪の病児保育ノーベル】


こちらの病児保育もお役立ちで、ぜひ知っておいてほしいですが、豊中にはもう1つ、知っておいてほしい病児保育室があります。


「豊中市の認可外保育施設指導監督基準適合の証明書」を受けた「シャイニーキッズとよなか」です。


以前は、1日最大5200円と、少し金額的に預けるのがネックだったのですが!
2015年2月から、豊中市の補助金事業になり、利用料金が変更に!!


豊中市在住の1才~9才のお子様であれば、1日の保育料2000円、給食費500円、おやつ代110円になります。


とっても、ありがたいですね!
働いているママさんでなくても、利用できます。


・15分以内の保育園、幼稚園からのお迎えを代わりに!
・すべての病気保育対象で、提携医の指示でお鼻の吸引、ネプライザーも!
・オウチの方がお仕事されてる、されてないにかかわらず、お預かりOK!
・保護者が病気でまたお子さまも病気のケースでもお預かりOK!



家族内での感染を防ぐためや、看病疲れがひどくなったときにも安心。
1日、預かってもらうだけでこんなに違うものか!と。
家族でノロウィルスとかだと、きっとそう思いますよ^^;


豊中駅近くで「子育て支援センターほっぺ」などが入っているビル「とよなかハートパレット」にあります。


シャイニーキッズとよなかのHPはこちら


お子さまがいつ、病気になって、ママも倒れないとは限らないので、事前登録だけでもオススメ^^


私も利用させていただいたことがありますが、すごく安心&親切。
また娘が病気になって、はずせない予定があったときは利用させてもらいます!


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。