マザリーズの効果

よく赤ちゃんやペットちゃんなど

 

自分より弱くて可愛い存在に対して

 

赤ちゃん言葉になったり優しく語りかけになることないですか?

 

 

 

そんな存在に対して自然に出てくる語りかけの事をマザリーズといいます。


・普段よりやや高めのピッチで

 

・ゆっくりとなる速度

 

・大きく優しい抑揚

 

 

このマザリーズは

 

新生児~は赤ちゃんの聴覚を刺激して注意をひきつけることで

 

 

親子の共感力や信頼関係を深めるコミュニケーション要素の第1歩。

 

 

 

赤ちゃん時代には

 

 

まだ言葉が話せない赤ちゃんの気持ちを代弁したり

 

 

ママの行動を実況中継するなど

 

 

たくさん語りかけてあげてね。

 

 

そんなママを

 

 

見つめている可愛い瞳に気がつくかな?

 

 

 

 

 

 

新しい年へ
今から準備のスキルアップの秋!



11月からベビーマッサージの資格講座がはじまります。

 

 

 




お仕事しながらでも


子育て中でも


学びのスキルアップを始めてみませんか?




今までは平日の昼間の講座が多かったのですが


多くのお問合せから


これからは、マンツーマンや土曜日(日曜日)も

お互いの予定をご相談しながら開催するコースもやってみようと思います。


資料請求や日程の予定合わせなどコチラからお問合せください。
http://hugtree.jp/contact/



~資格講座の感想~

・毎回、あっという間に時間が過ぎて終わった後には少し寂しくなってしまいました。
最初は講座が終わってから自分でできるようになるとは思えなかったのですが、修了するときには
授業で用意した課題がこんなに役にたつのか!
知らないうちに身についている!って終わってみてから実感しています。
卒業後の勉強会を楽しみにしています!


・保育士をしていています。自分が勤めている保育園にベビーマッサージを導入できないかと思い資格をとりました。
子どもの事は知っているつもりだったけど、触れるという事がこんなに人には必要で心と脳、身体に影響があるんだと思いました。
これからは園でも取り入れていこうと楽しみになりました。



       





JABCベビーマッサージ資格が選ばれる理由


・教材も見やすく、ベビーマッサージの基礎からしっかりと学べる
 
 出産や産後のお母さんことや
 
 手技もしっかりと練習できるようにDVDがついてきます。

・アフターフォローがしっかりしている。
 

 卒業後の再受講は無料です。

 そして半年に1度、卒業生の皆さんと勉強会を予定しています。
 
 卒業後の活動や疑問点や相談などの対応も皆でシェアしていきます。


・年間費はありません。
 
 更新によるお金は発生しません。

・今持っているご自身の資格と合わせて自由に活動ができる。

 ご自身の持っているスキルや強みをどんどん生かしてください。
 
 

ひとりひとりの持つ良い強みを伸ばしお互いに応援しながら向上していくのが

沖縄教室のモットーです。





※授業はお人形さんを使ってのレッスンですが
赤ちゃん連れの方は(6か月までくらい)、お子さんでレッスンも可能です。

 

 

      



ベビーマッサージ資格講座についてはコチラ
http://baby-mam.com/babymassage/instructor/

お問合せ・資料請求はコチラ
http://hugtree.jp/contact/

 

 

 

 

 

◆CocoHug教室・心コンシェルジュコース ◆
全12回がはじまります。

 

 

そもそも心コンシェルジュとは?

 

心コンシェルジュコースってなぁに?

 

 

コンシェルジュという言葉は聞いたことあると思いますが、そうです
ホテルなどの案内をしてくださる係の方の事をコンシェルジュといいます。

 

 

心コンシェルジュとは、簡単に説明するとココロの総合案内人という意味。

 

 

心コンシェルジュのお教室は誰もが自分らしく、

その人がその人らしく目指す自分へ行けるよう

案内できるよう学び実践していく場。

 

 

 

なりたい自分の心の在り方とコミニュニケーションを

仲間と楽しく学び実践していくことで

自分自身と、

大切な子どもやパートナー、

人間関係など

誰とでも良い関係を築く事ができるようになっていきます。

 

詳しくはこちら

 

http://hugtree.jp/news/cocohug%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%83%BB%E5%BF%83%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

 

 

 





 

AD