●講師紹介

 

クローバー伊奈 修(いな おさむ)クローバー


◆出身:神奈川県横浜市

 

◆趣味:愛犬(ジャックラッセルテリア14歳)との散歩
 

◆経歴
 

郵便局で営業・営業管理職を歴任、
ヘッドハンティングで生命保険会社代理店として独立し、現在「保険診療所 大和店」の店長兼専務取締役をしております。
 

個別相談実績5000軒
 

横浜市、大和市、首都圏を中心に
マネー・ライフプランセミナー講師として活躍中
 

PLM資格 リスクマネジメント協会2級ファイナンシャル・プランニング技能士チーム
 

★ライフプラン研究会 認定講師
メットライフ セミナー認定講師
 

◆ホームページ

◆プロフィール詳細

 

クローバー成澤 美幸(なるさわ みゆきクローバー

成澤美幸
 
◆出身:神奈川県大和市

 

◆趣味: ビューティーファスティング ・音楽・ ドライブ・カラオケ
 

◆経歴

ビジネスホテルで15年 フロント受付・宿泊マネージャーを歴任、同会社でエステ事業スタートをきっかけにエステサロンで店長をしております。
 

エステサロンが2011年にスタート
2013年12月yamato子育てママ応援プロジェクト立ち上げから毎月講座を開催
 

一般社団法人 日本水素・酵素医療美容学会 公認 プロフェッショナルインストラクター講師として活躍中

一般社団法人 日本水素・酵素医療美容学会 公認 プロフェッショナルインストラクター 取得

一般社団法人 日本水素・酵素医療美容学会 公認 ファスティングカウンセラー 取得

インディバジャパン公認 インディバbasic 取得米国NLP協会認定 NLPプラクティショナー 取得
 

◆ 想い
 

現在は2016年2月生まれの息子と遊ぶのが、癒し♪になっています。

そんな私は、もともと美容に興味がありませんでした。

私は、生まれつきと言っていいほど幼い頃からアトピー性皮膚炎で悩んでいました。
 

色々な病院に連れて行かれ、たくさんの先生に診てもらい、たくさんのステロイドを処方され、本当に色々な事を試しましたが、良くならず…良くなるどころか副作用でもっと酷くなるという悪循環。

いつも異常な痒みとの闘いで、夜は無意識に掻きむしっていて、起きたらシーツが血だらけという事も日常茶飯事でした。

成人になれば自然と良くなると言う人もいましたが、全く改善せず、一生このまま長い付き合いになるとあきらめていました。
 

そんな時、2011年にスタートしたエステ事業をキッカケに『人工光線器(人工太陽)とファスティング(断食)』で体質改善をしたのが転機となりました。

エステでアトピーが改善するなど想像もしていなかったですが、たくさんの事を学び、体温を上げたり、食事を見直しての体質改善を体験していく中で徐々に変化が現れました!

身体から毒素が出ていく事で体が軽くなり、腸内環境も整い明るくポジティブ思考になり、集中力も上がりました。

体温が上がる事で免疫機能が上がったりて、体調を崩しにくくなり、風邪もほとんど引かなくなりました。
 

肌もゾウさんのような皮膚から少しずつ柔らかい皮膚になりガサガサがツルツルになって、茶色くなって黒ずんで色素沈着していた皮膚の色も少しずつ白くなっていきました。

今までは人前で肌を見せるのも嫌で半袖を着るのも抵抗がありましたし、お化粧してもガサガサが気になり、化粧品が肌に染みて痛かったりと嫌な事ずくめだった毎日。
 

ずっと幼い頃からのコンプレックスで一生良くならないと思っていたので、本当に嬉しかったです。

と、同時に同じように悩んでる人達にも伝えていきたいと思うようになり、一人でも多くの女性にキレイになって幸せな豊かな人生を歩むお手伝いがしたい!と思うようになり、今に至ります。

今は“本来の健康と美容”を多くの女性に伝え、光輝く女性のお手伝いをさせて頂くことに使命を感じています。
 

エステティックH&B大和店
◆ホームページ

 

クローバー鈴木 玲子(すずき れいこ)クローバー
鈴木玲子
◆出身:東京都
 

◆趣味:食べる事
 

◆経歴
【頑張る育児からギフトな育児を提案】
 

行き渋り不登校歴10年の発達凸凹グレーっ子が
たった2週間で自ら学校へ行くと言い出し、

学校を楽しめるようになった学びから

努力や忍耐・理想的な明るく頑張る母像を壊して
もっと気楽に子供を信じて一緒に楽しく成長する

ママが心から笑っているのが、一番子供の将来の幸せに繋がる

情報過多な子育てを心とベビーの発達ケアの観点から
ギフトな育児を提案してます



◆資格

マインドブロックバスター®インストラクター
ZERO-G TOUCH®認定講師
マインドブロックバスター®公認インストラクター
MRT(筋ゆる)マスター
さとう式リンパケア公認インストラクター
耳つぼジュエリーセラピスト

成長を促すベビーリンパケア講師

◆ホームページ
 

 

クローバーDr. Lily(どくたーりりー)クローバー
ドクターリリー
◆出身:東京都町田市

 

◆趣味:パワースポット巡り・温泉・アート鑑賞・恋バナ・食べ歩き(美味しいお店教えてください!)
 

◆経歴

青山学院大学を卒業後、エンターテイメント企業に入社。
スーパーバイザーとして、人事及びスタッフ教育に従事。
その後、病院に勤務する傍ら、整体師・セラピスト兼インストラクターとしても活躍。
現在は心理カウンセラーとして、町田仲見世商店街にて相談室(Dr. Lilyの恋愛クリニック)を運営。

結婚相談所の婚活アドバイザーも務めている。
 

◆想い
私は大学一年の時に娘を身ごもり、学生結婚・出産したものの、大学三年でスピード離婚。極貧のシングルマザー生活から再婚、娘の反抗期・発達障害の診断、夫婦不仲、ステップファミリーとしての苦悩などなど・・・ここには書ききれない多くの出来事を経験して参りました。
母親として、女性として、死にたくなるくらい辛い場面もいっぱいありました。

しかし時が経ち、小学生の時に自閉症スペクトラムと診断された娘も今やアルバイトに勤しむ大学生。壮絶だった反抗期も終わり、今は自他共に認めるほどの仲良し母娘。
第二子である息子も中学生となり、子育てはひと段落ついたところ。

そんな折に、ママプロさんの存在を知り、自分と同じようにもがきながら生きている女性たちのお役に立てればと、今回の参加を決めました。
私自身もまだまだ未熟者ではございますが、誰かの幸せへのサポートをしたいと言う気持ちが強く、出会った方々の笑顔のお手伝いを少しでも出来ればと思いながら生きております。
私と一緒に、笑顔の素敵なママを目指してみませんか?
 

◆その他

◆Dr.LiLyの恋愛クリニック

◆アメブロ

◆フェイスブック

◆Instagram

◆Twitter


・一般社団法人日本カウンセリング学会 会員
・一般社団法人日本心理学諸学会連合認定 心理学検定® 1級
・一般社団法人日本能力開発推進協会認定
行動心理士 / メンタル心理カウンセラー / 上級心理カウンセラー
・厚生労働省認可(医政第742号)全国整体療法協同組合認定
整体師 / 整体フットセラピスト
・JETA一般社団法人日本耳つぼセラピスト協会認定
耳つぼセラピスト / スペシャリスト / インストラクター
・一般社団法人日本医療教育財団認定
メディカルクラーク®/ メディカルオペレータ
 

 

 


クローバー上山 聡美(かみやま さとみ)クローバー


◆出身:栃木県足利市


◆趣味:ソウルラインダンス、ゆずライブ


◆経歴:

2004年にリフレクソロジー、タイ式マッサージ、アロマトリートメント、整体などの手技療法を学び、リラクゼーション店に勤める

店舗での指名ナンバーワンになる


2010年、世田谷区桜新町の整体サロンに店長として呼ばれ、5年間勤める

その後も桜新町サロンに在籍しながら、個人で出張整体を始める


ウォーキング講座やインソール作製など、足からの身体作りを追求すると同時に、オステオパシーを学び、揉みほぐさず身体に負担のない施術へと移行する


2019年、出張整体で完全に独立

2020年大和市に移り住み、6月に自宅サロンをオープン

ウエルネスコーチとして栄養の大切さを伝え始める



◆想い:

私のモットーは楽に楽しく歩ける体作りです。これからの人生を笑いながらイキイキと歩き出してほしいという想いで施術しています。


私のミッション・使命は、

◎栄養と運動の大切さを伝えること

◎女性の活躍をサポートすること

◎世界中を笑顔にすること😄✨


講座を通して、笑顔の輪を広げていきたいと思っています!


◆資格:

・OCO認定オステオパシー国際ディプロマD.O.M.T.P

・PIHS認定クラニオセイクラル・プラクティショナー

・カイロプラクティック(フルスパインテクニック) 

・台湾式リフレクソロジスト

・整体ウォーキングインストラクター

・ウエルネスコーチ(栄養、ダイエット)


ホームページ

LINE公式アカウント



 


    :)