ご訪問ありがとうございます。

 

HSPのママが繊細・敏感な気質を活かして、

毎日の子育てが楽しくなるよう応援する

プレジール☆かよこ ですピンク薔薇

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

パニック障害、辛かったです…

 

今日は、カラーをしてもらいに美容院へ。

 

丁寧にシャンプーも

マッサージもしてもらい

カラーにも満足して帰ってきました。

 

 

そんな美容院での数時間。

ちょっと前までは、恐怖の時間でした。

パニック障害に悩んでいたからです。

 

はじめて異変を感じたのは

25年程前の

上の子供が3歳の頃。

 

体調が悪くなって、子供を実家に預け

病院に検査入院していた時です。

 

入院して二日目くらいの夜。

呼吸の仕方がわからなくなるくらい、

呼吸困難になってしまい、

手足が震え、唇がしびれて

ナースコールで看護師さんに助けを求めました。

 

 

 

当時、ワンオペ育児で、

初めての子育て、主人の転勤での環境の変化、

子育てに干渉してくる人がいたり…

 

HSP(繊細気質)で、

日々、心にいろいろダメージを

受けてたのだと思います。

(当時、HSPなんて気質があるとは知りませんでしたが…)

 

体調を悪くし検査入院したことで

さらに私ってダメだなぁと

自分を責めてしまっていたこともあり

パニック障害を起こしてしまったのだと思います。

 

その後、パニック障害の症状は

時々やってきました。

 

満員電車、飛行機に乗っている時、

映画館、劇場、美容院でも。

 

そのうち、あ、発作がまた来る来る…

というのも感じるようになって。

ビクビクして過ごす日々。

 

そして数年前まで、克服方法を探りながら

そんな症状と付き合ってきました。

 

その後、子育てに干渉してきていた人が

私の近くから去っていったことで

だんだん心が軽くなり、

 

潜在意識のことを知ったり、

フラワーエッセンスと出会ったことで

一気に楽に。

 

image

 

そして、今では

発作を心配することなく、美容院にも行けて、

好きなミュージカルも観に行けています。

 

HSPという繊細気質も

自覚することで、上手に付き合えています。

 

パニック障害、辛いですよね。

私は辛かったです…

 

 

同じように悩んでいる方に、

フラワーエッセンスや

潜在意識のお話をお伝えすることで

お役に立てたら幸いです。

 

 

フラワーエッセンスや

アロマのセッションについては

まもなく完成するLINE公式で

ご案内したいと思っています。

 

もう少々お待ち下さいね。

 

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ワークショップのお知らせですベル

 

今のあなたにぴったり合った

和のフラワーエッセンスを

アドバイスさせていただきます。

 

フラワーエッセンスは、

お花の波動を水に転写したもの。

人の感情を癒し、整えてくれます。

 

 

 

 

私は、フラワーカードとマヤ暦から

アドバイスをさせていただきます。

 

お時間ありましたら

ぜひ遊びにいらしてください赤薔薇

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

私は自分自身もHSP気質で、

パニック障害の経験もあるアラフィフです。

 

私のこれまでの学びや経験

 

そして、私がどのようにして、

HSPの生き辛さやパニック障害を

緩和、克服していったか…を

 

こちらに書くことで

子育て中のママさん、

特に同じHSPのママさんの助けに

少しでもなったら幸いですクローバー