ベビーマッサージ報告☆ぴよぴよ | 今日もご機嫌日和♪

今日もご機嫌日和♪

しぜんこどもサロン「ひまわりの家」や障がいのあるお子さんの子育てひろば「にじのくに」のこと、プライベートでは男の子5人の子育て中で長男と次男の子育てを通して経験した障がい児の子育て、趣味のハーブやアロマのことも綴っています。

2017年7月18日長崎市西浦上地区子育て支援センター『ぴよぴよ』にてベビーマッサージレッスンでした♪

この日は、スペシャルレッスン♪

なんと、フルート生演奏に歌をのせながら、ベビーマッサージのレッスンでした(*´∀`)

いつも、歌を取り入れながらベビーマッサージを行うのですが、フルート生演奏と一緒にベビーマッサージをして、赤ちゃんもうっとり✨

ママの歌に癒され、フルートに癒され、ベビーマッサージに癒され、フルコースでした(^-^)

(お写真撮れずすみません💦)

赤ちゃんは、お母さんの歌が大好き❤

お母さんの声を聞きながら言葉を覚えていきます♪

そして、歌を歌うことで音階も広がっていきますね🎵

さらに、今回はフルート生演奏だからこその波動もからだで感じることができ、より赤ちゃんもご機嫌♪

本物に小さい頃から触れることは、興味を広げ引き出されるのでとっても大切(*´∀`)


そして、明日からいよいよ長崎は、梅雨明けするようですが、真夏、外は暑くても中に入ると空調で一気に冷えたり体温調節が難しい季節。

からだが冷えると、免疫力が下がってしまいます。

赤ちゃんのお肌に優しくふれ、『体温はどうかな?からだ冷えていないかな?』と優しくタッチしてみてくださいね(*´∀`)

そして、最後にママの背中で久しぶりにストーリータッチを行いました(^-^)

皆さんとっても素敵な笑顔🎵

『ベビーマッサージ、楽しかったです♪』とお声をかけてくださったお母さんがいらして、とても嬉しかったです(*´∀`)

ママの手は魔法の手
家族は、最高のセラピストです♪

8月のぴよぴよでのベビーマッサージレッスンは、お休みとなりますが、施設でのベビーマッサージレッスンを予定しております!




ありがとうございました‼(^-^)