2005-01-15

I love RED.

テーマ:fashion
やっとセールに行きました!
と、行っても私の場合社購ですが…。一応社割と言うものが効くので
安い!!

でも、手当たり次第買う…というわけにはいかないので
とりあえず、コートを買いました★
このコートを見た瞬間から 「これだ!」と思い、即購入しました!

私は基本的にビビッドな色がすきなのです。
なので、このココートは真っ赤!なので見た瞬間から
「うちにおいで♪」 と感じました(^^)

都内でこんな真っ赤なコート着ている背の低い女がいたらぜったい
ワタシです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-14

牡蠣・カキ・牡蠣!!

テーマ:cooking
昨日、会社の先輩に連れられて渋谷にある焼酎バー へ行ってきました!
私は普段焼酎をロックや水割りで飲むなんてことはあまりしない・・・と言うか
出来ない(^^;)のですが、昨日は飲みました!
「海」と言う名前の焼酎だったのですが、水割りにするとクセがなくって
とってもおいしかったです(^^)♪

で、先輩おすすめの牡蠣をたくさんごちそうになってきましたーー(>_<)! 

生はモチロン。焼き牡蠣もです♪
おいしかったぁ・・・。 お家に帰ると、犬がいつになく私の顔中をペロペロ・・・。
合計で訳10個近くも牡蠣を食べれば感づかれるのでしょうか。
彼にも感づかれてしまい、スネられてしまいました(>_<)!!
牡蠣は私も彼も大好物!しかし、高価なのでお互い会社のお金が絡まないと
食べれないのです(´ε`)

牡蠣もおいしかったのですが・・・写真の不気味な茶色い塊の物体は
そらまめ黒糖 と言う、ソラマメを揚げて?黒糖でコーティングしてある
のです。 すっっっごくおいしかった (´∀`)/!!鹿児島の名産物らしいのですが、お取り寄せ出来ないかとお調べ中です。

ソラマメ黒糖、是非一度お試しあれ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-13

ぶっ倒れ!?

テーマ:ブログ
※写真、わかりますか??これ、写真の左下にきているのが頭です。

うちのリックくん(♂)は、かわいそうなことにアレルギー持ちなのです・・・。
麦系全般、米(玄米等全て)、魚系(カツオ節などもダメです!)ハウスダスト、ダニ これらが原因でプチプチ赤い湿疹が出てきてしまって、
すごく痒そうです。見てるこっちがつらいくらい (;_;)

そんなリックもお医者さんに通って、検査してもらってアドバイス
してもらって・・・となったら症状も段々無くなって来ました★
ご飯もちょっと高めの指定されたものを探して、毎日朝、夜掃除機&雑巾がけ

お母さん頑張りました!!(;_;)

そしたら、すっかり無くなって来たのですが、
つい先日、私達が出かけたすきに

ベビスターを間食! してしまっていましたーーー!

どこからどうやって取ってきたのか?? 油断もすきも無いって感じですが
イヤ…油断していた私が悪かったのです・・・。
ベビスターは小麦から出来ているので、もちろんあのプチプチが出てきてしまいました。

プチプチが出ると体から入ったアレルゲンが抜けるまで待つ! と言う


なんとも原始的な治療法なので、なるべくかかないように飼い主が
気を紛らわしてあげてくださいと、先生から言われました。

でも、やはり痒いのにかけないし、かいても届かないし・・・で
体力を使ってしまうようです。

で、昨日リックはぐっすり眠っていました。
あたしが部屋の片づけを始めても、お菓子の袋を開けても
お布団を敷きなおしても(リックはお布団の下にある毛布が大好きです)
ぐっすり、すやすやと眠っていました。


日中、ずっとかゆくって疲れたのね(><)!。
ゴメンネ!りっく!頑張っろうね!
あたし初詣でお願いしてきてから、治そうねーー!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-13

整体行って来ました♪

テーマ:beauty
去年の夏あたりから整体へ通っています。
一昨年の夏に原付で事故を起こして腰を痛めました。
また、私はひどいこり性で仕事もデスクワークなのですぐ肩や腰が
バリバリ&ガチゴチになってしまうのです。

また、ひどくなってくると背中が固くなってきてしまって
呼吸がしづらくなってきてしまったりもします。。
で、よく彼に

「なんか 息が苦しい…しづらい…(゜Д゜;)」

と、騒ぐたびに無言で彼は背中をグリグリしてくれます。
すると… 「治った…かも!!(´∀`)/」
と、なります…。

わたしが通っているのは 健康堂針灸整骨院 と言うところです。
ここは保険が利くので、とっても安いのです!(確か500円くらいから)

で、私がいつもお世話になっているのは 野村先生 と言う、20代のサッカーの小野似の男性の先生です。
高校のときからの友達に紹介してもらいました。

いつもすご~く丁寧に治療してくださいます。
いつもどおりに肩、腰、背中、足等をやってもらってから
今日はアゴをやってもらいました!
アゴ、すごかったです。。先生の言うとおりに口を大きく開けたり
閉じたり…1瞬 ゴリッ… と言う
音が聞こえて、噛みあわせを確かめると

不思議!! 楽になってましたーー!!

さすが野村先生です。 これからもこの治療」を少し続けていくと
小顔になれるそうです。

がんばりまーす! 目指せ!小顔だーー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-11

風邪の治し方

テーマ:English
私の仕事は海外から(主にヨーロッパ)洋服を輸入する仕事です。
バイヤーがshowへ行き、買い付けをしてきて、それ以降日本の倉庫へ納品
するまでを私達が促します。

なので、仕事上英語は欠かせません。
大体の連絡手段はメール。次にFAX、その後電話です。
そして、大体連絡を取り合う人は一緒です。
そうすると、必然と世間話が多くなってきたり、イースターとかに
プレゼントを贈ってきてくれたり、距離が近くなってくることもしばしば(^^)

実は私、先週の金曜日から風邪を引いて寝込んでいて
今日4日振りに出社しました★
朝メールBOXを開けるとなんと未読27通! あたしにとっては多い(*_*)!
その中で同じ人から3通もメールが来ていました。
その人は私が一向に返事を返してこないものだから何回も何回もメールをしたみたいでした。

夕方になって 「ごめん。風邪を引いて会社休んでて返事できなかったの」
と、送るとすぐ返答が来て、最後にこんなメッセージがついていました。

Please take care of yourself and drink hot tea to fight the cold.

ほぉ~~! 彼女はフランスの方なのですが、フランスでは風邪の時には
温かいお茶を飲むのかぁ?? と思いました。
日本でも玉子酒を飲んだり、お風呂になるべく入らないでさっさと寝る!とか
言われていたりしてませんでした??
でも、アメリカでは逆に お風呂に入って温まれ と言われるそうです。
国によって、風邪のときの対処の仕方が違うんだなぁ~~。 
と、思った私は…

日本には、風邪を引いたときは青ネギを首に巻きつけたりする風習があるんだよ(^_^)/ 私はやらないけど

と、言ってみました。すると…

Long green onion around the neck > yes, it's really hard to belive !! but fun ! :)

と、返事が! 笑ってくれたかな(^^)??と、上司と話していました。

国によって、ホントそれぞれで色々知っていくと楽しいですね♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-11

i pod♪

テーマ:music
24歳のお誕生日に彼にi podを買ってもらいました♪
ここ何年かですごい普及率になってきていますが、

こんなに普及するわけがわかる(>_<)!!

イイですねー!
生活に音楽が欠かせない私!とは言い切りませんが(^^;)
そんな私でももう手放せませんよ!
もうCDとかMDを何枚も持ち歩かなくてすむし、
「あれ、あの曲どのアルバムに入ってるんだっけ…?」 ガシャガシャ…
なんてことも無くなりました(^.^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-11

基礎化粧品

テーマ:beauty
今までずっと、基礎化粧からファンデーションまで同じブランドのものを
使用していたのですが、最近(年のせいか)
物足りないなぁ…( ・ω・`) と、感じてきました。

で、去年の秋ごろからず~~っと色々な所を回っては試供品をもらい、試し、
合わないと騒ぎ…の繰り返しでした。
で、最近表参道にあるでっかいドラッグストアの地下を
こんな顔→(=_=)を、しながら練り歩いていたら素敵な物を発見!!

それが写真の HERBAL WATER という化粧水です☆
私のはGERANIUMというバラのような香りがします。
これは「天然水をベースに精油(エッセンシャルオイル)を配合した化粧水」
なんだそうです。 とにかく香りがイイ!!そしてしっとり! 素敵!!
香るモノに目がない私としては即買い!友達はラベンダーを即買い!
イイです…。

そして、やはりこれだけではモノ足りないので、これプラス
 馬油クリーム を使用してます★
これは、今年の冬のすごい乾燥に何を使っても勝てなかったあたしの肌を
すばやく治してくれました(><)!!

今は、HARBAL WATERと馬油でつるっつるです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-10

始めてみました。

テーマ:ブログ
パソコンをさわり始めてもう何年経ったでしょう。
ついにブログというものを始めてみました★
彼のお姉さんが最近始めて、影響されやすいわたしは
彼のすすめもあり、早速…(^^)

毎日、洋服と英語と家事に囲まれて暮らしています。
その中でしみじみ感じたことや、毎日のささいな出来事、愛犬リックのこと!
などなど、、記して行きたいと思いますのでヨロシクお願いしますっ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。