Girl Crazy **~I love fashion&English~** -16ページ目

ジェンガ

今日は、知り合いの人が新年会を催すというので彼と2人で上野の方まで行って来ました。

主催者の人の事務所でやろうということだったのですが…
18時から開始だというのに、うちの彼のところには「16時から始めます」と間違えメールが来ていて、2人で16時に着いてしまいました(^^;)

みんなが来るまで、ジェンガでもして待っていようということになりました。

これ、初めてやったのですが結構白熱しました!!

積み木を積み立てて、くずさないように積んである積み木を1本づつ抜いて、抜いた積み木は一番上にうまい具合に乗せていく。
崩してしっまた人が負けというゲームです。

彼と主催してくれた人と3人でかなり盛り上がりました。

「もう抜くところが無い!!」

って思っても、どこかしら抜けてしまうんですよね~。

この写真は、これ以上もう抜けない!って言う「完全最終型」です(^^)
と、言ってもこの後ここから2本抜けました。

世田谷公園

今日、リックと彼と3人で近所の世田谷公園にお散歩へ行って来ました。

わたしは世田谷公園が大好きです。

広すぎないし、狭すぎないし。
噴水があって、広場があって、遊び場もあるしちょっとした山もあります。
時々笛やトランペット、バイオリンなどの楽器を練習している人もいて、素敵なBGMになっています(^^)
近所に高いビルもないし、大きいマンションもないので、陽が良くあたって夏場はみんな日焼けしに来るくらいです。

また、ミニSLが走っているのです!
そこもポイント!汽笛が公園内に鳴り響いてすごく懐かしい気分。
プレイパークって言う子供の広場もあって、そこには木材が置いてあって、かなづちや釘を使って工作も出来るし、焚き火も出来たりします。
アスレチックも全部手作りだと思います。タイヤのブランコとか、ハンモックとかもつるしてあって、そこで遊んでいる子供達は「いいなぁ」って思います。

こんな環境で子育ては恵まれているなーと、いつも感じてしまいます。

今日のリック その2

ちょっと、彼が休憩でタバコを吸おうとガサガサ…。

すると、「ハッ!!Σ(°Д゜)」

パチって感じでした(^^)

今日のリック その1

今日のリックは、また彼にかまってもらえません。

リックの大好きな彼は、ギターの練習に夢中です。

ちょっと遊んでもらえたけど、おしまいにされちゃいました。

ピッタリ横にくっついてお座りしていたら、寝ちゃいました!

ガーリック&ピリカラオイル

作っちゃいました。

オリーブオイルに、輪切りになっている鷹の爪たくさんと、炒ったスライスガーリックをたくさん入れました。

1日くらい置くともうガーリックの香りはついてるし、鷹の爪のおかげでオイル自体にも色がついてきます。

なんにでも使えてとっても便利。

うちは、生のほうれん草に上から塩&コショウ。またその上からこのオイルをバ~っとかけまわして、最後に半熟目玉焼き(温泉たまごでもいいかも)をのっけて出来上がり~(^0^)♪

半熟の黄身をぷちっとわって、まわりとからめて頂くととってもおいしいです。お好みで粉チーズを。

その他、パスタにもチャーハンにも使えて便利です。
うちは 肉のハナマサで、でーーっかいオリーブオイルを買ってきて「ノーマル」と「ガーリックピリカラ」と使い分けます。

すごくおいしいし、簡単なので試してみてください~!

貨物が盗難っ!!

昨日、倉庫からこの間届いた貨物の不足報告書があがってきました。
それはアメリカのメーカーだったので、こんなときは通常うちのNY支店の人に報告をして、足りなかった分やその分の代金を請求したりしてもらいます。

しかし、「こちらのブランドはしっかり数を数えて箱に詰めたので絶対間違えがない!」とのこと。

と、言う事は…盗難です(-□-;)!!!

よくあるんですよねぇ…。ホント、海外はすごいです。。日本じゃ考えられないような方法を使ってきます。

貨物が全部で11カートンのうち、1カートンだけ盗まれてしまったり、「外装にダメージ有り」と成田に着いた時点で報告があり、写真を送ってもらうと、ちょうど手が入るくらいの大きさの穴がずぼっと開いていて、中身を引き出されてしまっていたり…。 ひどいです。

しかし、私たちはまだ繊維製品(洋服)だからそんなに被害はすごくないものの、電化製品とかはすごいみたいです。
特にSONYとかのデジカメとかですと、海外ではすごい人気の上に高値らしいのです。その盗難の手口といったら巧妙です。

1つ1つの箱からデジカメを抜いた後、丁寧に小石を詰めて重さが変わったことをばれないようにしたり中身は抜いて箱だけをきれいにパッキングして外からは何も変わっていないようにしたりするそうです。
また、業者もグルになります。
「トラックごと盗まれたー!」なんてことになり、「どういうこと!?」と思うと、貨物を引き取りにいった業者の人がグルになっていてトラックごとどこかへやってしまうのです。
そこまではいかなくても、貨物引取りに来た業者の人が盗難グループとグルになって、荷物をとっていってしまうというケースは非常に多いです。

ひどいですよねー(^^;) もう人間不信になっちゃうっ!





私の彼。

私の彼は素直で純粋な人です。素朴です。時々ビックリします。

さっきも…。
血液型のサイトを見ていて、「へぇ~」とか「ほぉ~」とか言いながら読んでいる彼。

「(彼の)お姉さんって何型?」

ん~・・・。O型…。(今は記事を読むのに必死)」

「へぇ~。じゃぁお母さんは??」

「・・・普通。」

「はぁ? 普通(@_@)??」

「 あっ!!間違えた間違えた!!全部ごっちゃになっちゃった!!」と、言い訳をあせってしていました。

またあるときは、私がアボカドを料理しようとしたときも、

「俺、アボカドってあんまり好きじゃないんだ」

「えっ!?そうなの??おいしいよ??」

「何か好きじゃないんだよね~…」

実食。。無言でガツガツする彼。

「おいしいでしょ?」

「うん!おいしいね! 俺、アボカド食べたこと無かったみたい!」

(--;)??!! 食べたこと無かったみたい…??意味がわからない。

それ以来、この彼の「食べたこと無かったみたい」や「多分食べたことがある」はしょっちゅう使われるようになりました。そして、彼は「嫌い」と主張しても無視されるようになりました。

ある時は、私が彼のお姉さんにちょっとお世話になったので、お礼にユーハイムのバームクーヘンを買って送ることにしました。

そのときも 「多分食べたこと無いと思う」と言うので、私はユーハイムのバームクーヘンのおいしさに熱弁をふるいました。
彼もすごく、ユーハイムに関心を持っていました。
ユーハイムに着き、3つのサイズの中から一番大きなバームクーヘンを選ぶと

「い、一番大きいの買うの   (◎ o ◎;)!!!????」(声裏返ってる)

と、店の中で予想以上に大きな声を出し、ショーウィンドウにつばまで飛ばしました。それからはもう大変…。

「さすが、都会育ちだねぇ(´∀`)!!(彼なりの褒め言葉。私は神奈川出身です) お金の使い道知ってる!!さすがだなぁ! これじゃいつ俺がお金持ちになっても大丈夫だぁ!!」

と、バスに乗っても興奮して話続けてました。

またあるときは、オークションで買った洋服が郵便局に届いていて、夜間受付の時間にわざわざ取りに行きました。

寒い寒い、もう冬になりかけの時期でした。

帰ってくると、手荷物が無い!

「あれ(..)ゞ?? 届いたものは??」 と言うと、着ていました
彼はこういうとき、たいがい着て帰ってきてしまいます。家に帰るまで待ちきれなくて、途中で開けて着て帰ってきてしまうのです。着てはこなくても大体袋や箱の封は開けられています。

加湿器を買ったときは、水蒸気がポコポコ出てくる様をしゃがんでずーーっと見ていたり、

寝そべりながら、向かいから歩いてくるリックを「リックゥ!」と抱きかかえようとすると、顔を思い切り踏んづけられて通り過ぎられたり、

牛乳を1日半で1リットル飲むことが自慢だったり、

「トマトソースパスタが得意」と散々言うので材料を買いに行ったら、瓶詰めのもうすでに出来ているソースを買い、「いつもこれを使うんだ」と、鼻息を荒くしてみたり…

私はこんな彼のおかげで毎日笑いのある、楽しい暮らしをリックと3人で送ってまーす(^^)♪

ちょっと長くなってしまいましたが、みなさんのパートナーはどんな方ですか??

いじけ虫

リック、ただいまいじけ中です。

なぜかと言うとリックの大好きな彼がちょっと出かけてしまったのです。

リックも行きたかったのに、連れて行ってもらえなかった…。

ク~ンク~ンって玄関で鳴いてみたけれど、帰ってきてくれません。

で、急いで私の元へ来てみたけどカラーが邪魔してうまく私の元へ来れません。やっとのことでベッドにあがったリックは、私に背を向けて玄関の方をずっと見て「う~う~」とうなっています(^^;)

「もうすぐ豆まきに入れてもらえるんだよ~」って声をかけても
今はふてくされているリックです(^^)

コースター

私はコースターって好きです。

何か飲み物を出すときにコースターがあるとグンとおしゃれな感じになったり、喜ばれたりしませんか??

結構集めてしまったり、カフェとかからも持って帰ってきてしまいます(紙製だけですよっ!?)

これは、以前うちの会社に勤められていた方の置いていったもののなかにあったコースターたちです。
本当はもっとたくさん種類と柄があって、袋に入っていたのですがみんなで分け合いました(^^)
この絵は、お酒のラベル?なのかなぁ…ポスターとかだったのも??

しかし、最近フレッシュネスバーガーへ言って抹茶ラテを頼んだとき(また抹茶。。)ついてきたコースターがとってもかわいかったので、持って帰ってきて会社で使っています♪
多分抹茶ラテを頼むと抹茶ラテの柄のコースターで、ほうじ茶ラテを頼むとほうじ茶のコースターが来ていたようなきがします。

フレッシュネスはおいしいので、ちょっと通って集めたいかもって思ってます(^^)♪

目に付く男

さっきココリコミラクルタイプを見ていたら、ココリコの田中が「目に付く男」って言うコントをやっていました。

はげているおじさんが回転寿司で切ない行動をしまくるって言う感じだったのですが、私も回転寿司へ良くと彼にひそひそと実は他のお客さんへつっこみ?をしています(^^;)性格悪いのですが…。

私たちはお寿司がだーいすきで、しかも最近安い値段設定の回転寿司が増えてきて「全品100円」とか「全皿130円」とか、大体のお皿が130円とかだったり。
私たちは貧乏(!?)なので、そういった回転寿司を知り尽くし、噂を聞けばバイクで飛んでいきます。渋谷周辺の安く高品質な回転すし屋は自信をもって紹介できます(´∀`)★ 

そこでいつも思うのが…

金曜の夜にいい年したサラリーマンのおっさん達が横に4~5人並んで寿司と酒を堪能 at安回転すし!!!

なぁ~んでぇ(@ o @)!??と思います。

しかも結構長居…。ビールも飲む飲む。。
しかも、回っているお皿は基本的に取らず、必ずといって良いほど注文をする。しかも一気に一人2~3皿づつ。
心なしか板前さんもちょっとぶっきらぼう(^^;)

まぁ、みなさん世知辛い世の中で頑張っていらっしゃるのでしょうが、

あんた達の長居のせいですごい行列よっ(><)!! こんなところで宴会してるよーー!

…と、彼にひそひそ文句をいい、「そんなこと言うもんじゃない!みんな色々あるの!」としかられ&なだめられています(´ε`)

って、ちょっと性格のねじり曲がりっぷりを披露してしまいましたが…(^^;)さっきのコントとそのいつも夜の回転すし屋で宴会をなさっているおじ様たちとすっごくかぶってたので、書いてみました~★