2006-04-28

レナーズのマラサダ♪

テーマ:ブログ

今日は久々にハワイの話題・・・虹




meonards






日本にいるときから目をつけていった、カパルフ通りにあるレナーズ へ行ってきました!!


日本で言う揚げドーナツみたいなのですが、すっごく美味しかった・・・!!!




でも、店内に入ると、例のマラサダの姿が無い・・・。

他においしそうなクッキーやシナモンロールやケーキはならんでいるけど、マラサダっぽいのはない。。


でも、お店のレジカウンターのところに値段表がある・・・。




列にしたがって並んでいると、やっとあたしの番星



レジの太ったおばさんが



「cinamon!?1?2?」



と無愛想な感じできく・・・(^^;)




でも、あたしは絶対ハワイにしかないであろうグアバカスタードクリーム虹

絶対絶対体験してみたかったので、




「Can I take one cinamon and one guava custard cream, one cholate dipped macaroon?」


とおばさんに負けないくらいでっかい声でいいました(^▽^)




そしたらおばさんが 「O.K.!」とこれまた無愛想な・・・ドクロ



そしたら奥の厨房からほっかほかの出来立てのマラサダがでてくるじゃありませんか!

袋で手に取ってみてもまだ温かい音譜




早速車の中でガツガツ!



plane


これがシナモン。中には何もはいってません。


ふっかふかですごーーーーーくおいしかった(><)キラキラこれで1つ66セント。



guava



次がこのお待ちかねであた、グアバカスタードクリーム!!すごいドピンク!
しかもこんな揚げドーナツの中に入っているなんて、すんごい甘いんじゃないの・・??

と、思いつつ食べたら、意外にクリームはあっさりビックリマーク



次はおまけで買った、チョコレートディップドマカロン♪


choco


ダロワイユとかピエールエルメのマカロンしかイメージがなかったので、こんな形のマカロンには

チョット驚きブタネコ


でも、ココナツがたっぷりで思い描いていたマカロンとは違うけど、かなり美味しい!!



みんなそれぞれチーズデニッシュだのシナモンロールだの頼んでいましたが、

どれも美味しかったらしく、分け合うことなくペロリ晴れ


すごくやすくって美味しいので是非是非いってみてくださーい!!


----------------------------------------------------------------------------------------


<DATA> レナーズ (LEONARD'S)
[住  所]933 Kapahulu Ave.
       ワイキキから
ザ・バス 14番利用
[地  図]
Yahoo! Maps
[電  話]808-737-5591
[営業時間]6:00~21:00 (金・土曜: ~22:00)
※ 「マラサダ」は、プレーン(¢66)、シナモンシュガー(¢66)のほかに、カスタード、グァバ、ココナッツ、チョコレートのクリームが入った「マラサダ・パフ」(¢89)があります。
また、ワイケレ・センター(
ワイケレ・プレミアム・アウトレット の反対側)の駐車場には、「マラサダ・ワゴン」 が出張中です




















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-23

UAカフェ

テーマ:ブログ


もう概出でしたらゴメンなさい。。。



この間、買い物の途中で原宿のUA本店のところにあるUAカフェへ行ってきました!


ちょっと狭かったので、お酒飲むような感じかなー??と思ったら、食べることもお茶もお酒も楽しめるみたい。



私は「本日のケーキ」のチョコレートブラウニーをオーダー。そして、木苺ジュース。



ua




木苺ジュースは、ホント木苺をすりつぶしてジュースにしてるのかな?ってくらい濃厚!!!

100%?ってくらい濃いけど、ラズベリー好きの私にとっては美味しくてしょうがない(><)!!



チョコレートブラウニーも、ココアがたっぷりだけど甘さは控えめで大人な感じ。

一緒についてくるホイップも甘くなくって、くるみが散らばせてあってgoodOK


ブラウニーのこっくりしているけど、甘さが控えめなのでペロリと平らげられちゃうぶーぶー


ここ最近あの辺に新しいカフェを開拓したかったのですが、開拓第1だーん(^▽^)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-23

紅茶染め

テーマ:fashion

この春、白いスカートが流行っているようですが、白いスカートはもう3つも持っているので

ベージュがほしいと思っていた私クローバー




しかし!



良い具合のあたしの期待に沿ってくれる色が無い・・・。あっても、形がダメ。。。。


そんなときに、



「じゃぁ、自分で好きな色にしちゃおう晴れ」なんて思いついちゃいました(^^)




最近あたしの中ではレース物が来ているので、白い良い具合のスカートを探しに色んなお店を回る。


すっごすっごい色んな所で試着しまくって、やっとお気に入りの一枚をFLOWERで見つけましたキラキラ


flowerに行ったのなんてすっごい久しぶり!!やっぱり古着はいいなぁ・・・と実感しました。

良い具合にレースがひらひらしていて、丈もちょうどピッタリ。




早速夜おうちへ帰って、紅茶染めにトライ!!



色々な情報を集めた結果・・・・



1、濃く紅茶を煮出す、そして葉をこす。(このときに葉を残らずこさないと残った葉が染めるとき邪魔者に・・・)

結構濃い目に出しました。うす~~く、ピンクベージュとかにしたかったり、薄~い生地の物を染めるときは

適当でいいと思いますが、今回わたしの場合普通のコットンの割とロングなスカートだったし、かなり濃い目にしました。


2、塩を大さじ3杯を入れて、軽くかき混ぜる。



3、染めたいものをぬるま湯でまんべんなく濡らしてしぼっておく。(このときムラのないように!)


4、弱火にした紅茶の中にさっき絞った洋服を入れます。そしてぐつぐつよーくかき混ぜながら、煮ていきます。



5、10分くらい煮たら、一度取り出して紅茶の中にお酢をダラーーーーっと1週半くらい入れて、再度煮込み始め!



6、ここからは好みの問題。取り出してぬるま湯で洗って、もうちょっと染めたかったらもうちょっと煮込んで、

もう良し!と思ったら、ぬるま湯で軽く洗って脱水機へ。 で、干す。




そしたらこんな感じになりましたいちご



kocha 2



最初は真っ白だったのですが、いい具合のピンクベージュになてくれました(^▽^)




縫い目の所は濃く色が出ます。



kocha



見えるかな??




ベージュって人の肌の色をすごくキレイに見せてくれる色なんですよ~(^^)

なので、最近これはフル回転です!




今回はスカートだったけど、カーディガンとかキャミソールとかレースだけとか色々試していきたいと思っております★



簡単でかわいいので是非オススメ!!

今流行のボーダーにもよく合ってくれる1品です音譜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-08

stress release!!!

テーマ:fashion

今日は友達の買い物に付き合うつもりが自分がたくさん買ってしまいました。。。

反省・・・。。


でも、すっごくかわいいいいものが買えました(^▽^)

漠然とベージュのものかボーダー物が欲しいなぁ~と思って出かけました。



なので、お店へ入ったら



「ベージュかボーダーの物を探しているんですけど、何かありますか?」


と、店員さんに聞いていたら、彼に「唐突すぎる」と怒られてしまいました・・・。


でも、そのおかげで?!春らしいものが買えました♪




まずは、シップスmelissaと言うブランドの靴くつ。 ブラジルのブランドみたいです。
今年はなんだかブラジルのブランドが流行るみたいですね~。


melissa

ぺたんこのバレーシューズでもいいんだけど、白っぽい靴が欲しいなぁ~とおもっていたら見つけました(^^)

なんと素材はゴムなんです!でも、ゴムのあのいやな臭さは無くて、お菓子みたいなあま~い香りが
するんです!!そこも重要なポイント(^^)

オープントゥになっていて、よ~く見るとつま先の穴の所にグリーンの生地がキラキラ
チラリと見えるグリーンが素敵です★

これでなんと、7140円!安い!





次はDEUXIEME CLASS Eで、スカートを!
これがすごくかわいいのですが・・・写真に撮るとイマイチ・・・。

do 2



ふんわりとはしてないんですよ~。。。
で、ちょっと着てみたんですが、ここに載せられるわけも無く・・・(^^;)
もっとストンとしています。

黒と白の細かいボーダーにレース音譜がついています。
これは一生もの(><)!!!





次はふらりと立ち寄ったお店で、あまりの激安さに驚いて衝動買いしちゃいました(^^;)


boader


これも、ボーダーなのですが・・・。

胸のところにレースがあしらわれていて、全体はリブっぽくなっています。
デコルテのことろがあいて、セクシー&キュートドキドキ!!

boader 2


これでなんと3500円なんだから、驚きですよね(^^;)
他にもブルーとピンクがありましたが、黒にしてみました。
これは白いスカートか、細めのデニムに合わせたいですね~いちご



他にも白のカーディガンを買ったのですが、ちょっと色が気に入らず、今度紅茶をつかって染めてみようと
思います。

アンティークのかわいいレースも買ってきてリメイクしちゃおうと考え中です(^^)


でも、これでしばらくは洋服は買えませーん・・・(><)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-08

sakura

テーマ:ブログ
報告 遅ればせながら、先週お花見チューリップ赤に行ってきました。

世田谷公園は毎年すごい人で、いっぱいなので、今年は夜中に場所取りに行きました・・・(^^;)

ブルーシートを釘とトンカチを持って、シートを地面に貼り付け。。夜中の1時とかに

すっぴんの女とパジャマの男と犬。。。かなりあやしいですよね(^^;)
でも、結構前日の夜中から場所取りしている人はいて、ブルーシートはいっぱい敷いてありました。



sakura



そして、当日はすごくきれいに晴れてくれてとってもキレイでした!

コンロとお鍋を持ってきて、おにぎりグリーンカレーを作ったり、けんちん汁を作ったりで結局色んな人が集まって
夜中まで宴は続きました。。。

でも、野外カレーも中学校の野外授業以来で懐かしい感じで、おいしかったです(^^)


でも、その間待ちぼうけリック。



ohana rick


調子のいいこの子は、目をはなしたすきにトコトコ色んな人のところを回って



「かわい~~~!!」



と、かわいがられてきたり、酔っ払って寝ちゃってるおじさん?のところへ行っておじさんのつまみの残りを
バクバクしてきたり・・・。




「リック!!!!(◎ ◇ ◎;)!!!!」



と、何度みなを驚かせたことか・・・。




でももうさくら、もう葉が出てきちゃいましたねぇ~・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。