2005-06-30

夏のスキンケア♪

テーマ:ブログ

最近朝起きると寝汗をかいていたり、顔とかベトッとしちゃっていやですよねぇ・・・。


「朝も夜も兼用で使えるんですよ(^^)」


と、美容部員さんにオススメされて買った化粧水でも、やっぱり朝はもうちょっとさっぱりしたのを使いたいなって思いました。


そこでまたまたはまっちゃってるのが、【MARKS & WEB 】 の商品!!安いし!! 私が使っているのは、ハーバルウォーターのローズマリー。 


water




香りもさっぱりしていて、ちょっとス~っとする気がします。 これを顔になじませてから、下地、ファンデ・・・としていくとちょうどいいです♪


これを使ってからか、ローズマリーに凝っています(^^) シャンプーもキャンドルもローズマリー物を買ってみちゃいました。


シャンプーも今回はMARKS & WEBのにしたのですが、(ハーバルウォーターを買ったとき一気に色んなもの買いだめしちゃったのです・・・)

次回は 【ニールズヤード 】 のシャンプーを試してみようとワクワク中(^▽^)


ni


暑い季節はさっぱりとリフレッシュできる香りがいいですねっ♪冬はローズ系のゆる~りとなれる香りが大好きです。


私はかなり香りにこだわります。ハーブ物とか弱いです。

みなさんはそういうのありますか??


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27

スパークリングウォーター飲みくらべ!!

テーマ:ブログ

 

最近スパークリングウォーターばっかり飲んでいます(^^)モチロンガス無しも飲みますけど、やっぱりこの気候のせいか炭酸入りが飲みたくなってしまうんですよね~。

しかも安い!!普通にコンビニとかでミネラルウォーターを買うより安いんですよ。1.5ℓで大体150円か160円くらいです。本場ヨーロッパとかへ行くと、これ一本0.5ユーロとからしいですね。もうそんなの大興奮ですよー。

 

そこで、ココ最近よく飲んでる種類を勝手に、私の好みで自己判断で偏見もありで飲み比べ感想を述べてみました(^^)ちなみに私は、コントレックスとボルヴィックなら断然ボルヴィック派って言う感じの好み具合です♪クセが無いのが好きです。

 

 

 

 

 

 

vals

 

VALS    from FRANCE

 

これは最近一番良く飲んでいます。天然炭酸水だし、微炭酸で飲みやすいです(^^)そして、炭酸が抜けた後もクセが無く、飲みやすくってまとめ買いしてきています♪ これはかなりオススメですねー。安いし。これ1.5ℓで大体150円くらいです。

 

 

 

 

roccetta

 

ロケッタ from ITALY

 

これ、私にとっては幻の一品なんです(><)!!だって、私の行動範囲内では売ってないんです…。もう、かなり私好みなんですよー。微炭酸でクセも無く、天然ガス。。。

今のところ渋谷の道玄坂のローソンか、京王井の頭線浜田山駅前のローソンでしか見たことなんです…。浜田山にはお友達が住んでいるので、行くときはそのローソンで「そんなに飲むわけ!?」といわれるくらい買いだめ&飲み溜めしてくるんです(^^) どなたか見かけたら情報ください!特に1.5ℓ入りとかで!

 

 

 

san benedetto

 

SAN BENEDETTO from ITALY (MILANOの奥地らしい)

 

これはまだ一本しかのんだことありませんが、炭酸が強い(* o *)!!でも、クセも無くとっても飲みやすいのですが…、炭酸が強いorz ラベルに日本語表記がかろうじで端っこに載っていました。よ~く見ると… ”品名:ナチュラルミネラルウォーター(炭酸入り)” あぁ…そっか…(・ω・`) ガス後入れかな。だからこんなに炭酸強いのか…。って感じでした…。何か、天然ガス物じゃないと体にいいのかな??って気がしませんか??

でもボトルがCOOL!!!

 

 

 

crystal

 

CRYSTAL GEYSER SPARKLING WATER from U.S.A.

 

これは以前ブログにも書いたくらいはまっていました!最近はやや落ち着きました(^^;)レモンフレーバーもしっかりきいていておいしいですよね。でもこれも実は炭酸後入れらしく、その辺が少しひっかかる所…。500mlしか売っていないので、ごみも溜まるし処分のしようがちょっとめんどいので、おうちで飲みすぎるのは控えました…。

でも最近じゃどこにも売っているし、常に持ち歩いていまーす♪

 

 

 

s.pellegrino

 

サンペレグリノ from ITALY (MILANOの奥地らしい…)

 

これはぺリエと並んでよくカフェとかお店に置いてありますよね。でもこれも1.5ℓで150円か160円くらいなんですよ。安ーい!!けど、ちょっとまずぅい…(´Д`;) まずいって言うかクセがありすぎ…。炭酸がしっかり入っているときはライムなんかしぼっちゃって、そのクセも味となっておいしいんですけど、炭酸が抜けるともう…。息止めて一気飲み(><)!!ってかんじなんです…。 でも、パッケージがCOOOOOOL!!!なので、許しちゃう♪また買っちゃう(^▽^)イヤッ!ミーハー精神丸出しですねー!

 

 

 

 

perie

 

 

 

ぺリエ from FRANCE

 

これはもうガス入り水の王様ですよね。どこのカフェやレストランに入っても置いてあるので大好きです。私はライムフレーバーが好きです♪ でも…高いんですよー!高くって買えないのが難点ですね…。でも高いだけあって、たまに飲むとすっごくおいしいです…(´∀`)

 

 

今のところこれくらいしか飲んだこと無いですー。

天然炭酸水は体にも良いみたいですね。冷え性や便秘、肌にもいいらしく、変な話どうりで最近便秘が解消しているわけだ…と思いました(*>▽<*)

でも、炭酸の強めの水を朝起きた瞬間に一気飲みしたら、3分くらい胃を押さえたまま動けませんでした…。胃腸の弱い方はお気を付けください m(_ _)m

 

みなさんもこれ以外にオススメのスパークリングウォーター(日本で買える物)がありましたら教えてくださいネっ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27

ビルケンシュトック イングリッシュガーデン ギゼ GET!

テーマ:ブログ

papillio


ビルケンシュトックのギゼタイプのイングリッシュガーデン黒をオークションでGETしましたーー(>▽<)!!


このPapillioシリーズはセレクトショップでしか扱っていないとのことで、すぐ売切れてしまうんですよねぇ~。去年白いタイプも買い逃しました…。


で、今期は黒ということで、絶対欲しくって即決価格でGETしました(^^)でも、定価よりは安かったのでよかったです♪


バシバシ履くぞ~~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-26

BAYCREWSファミリーセール!

テーマ:ブログ

昨日ベイクルーズのファミリーセールへ行って来ました★

内部に知っている人がいて誘われていったのですが、すごい人!そして品数!人ごみをかき分け&かきわけ・・・。しかも、知人はいない! 安くしてくれるっていったのにぃ…。


感想: 高い! これじゃ会場をわざわざもうけてやる必要はないなぁ~と思いました。正直。年々割引率が低くなってますよ~(´Д`)

でも今ベイクルーズは売れているから、別にこのファミリーで売れなくても会社的に問題はないそうなんですけどねー。確かにそうだけど…これじゃお店のセールに行くのと変わらないよぉ~!


だって…欲しい!と思ったワンピースやスカート、セール価格で3万~10万ですよ!?

あーー、そんなの「やすぅい(´∀`)」とバシバシ買っていけるようなセレブになりたし!


知人がいなくてやすくならなくても、欲しいものがセール価格で10万円しても、めげずに探して&探して、そして見知らぬ店員さんにおねだりして無理矢理安くしてもらって!何点か買いました(^▽^)/ 値切りが効くとは思わなかった…。


早速後で写真撮ってUPしまーす!


********************************************************


画像upしてみました★ 洗濯物丸見え…^^; 許してください…。


basco


1、 スタッフ古着の中から見つけた basco という所のロングワンピ。手触りがとっても良い★古着でも汚くないし、これにペタンコサンダルやアクセサリーで遊んで着たいです(^^)




iena


2、 IENAの七分丈パンツ。ポリエステルと麻が混じった素材のパンツ。ドレスっぽくも着れるのでお気に入りです♪



sample

3、sample??のスカーフ付きワンピ


サンプルなのかしら…。B品コーナーから見つけたのですが、品質表示もないしブランドタグも無いのでサンプルかしら…。安かったけど、家に帰ってじっくり見たら縫製が汚かった&汚れがあった(><)!!!汚れ落として頑張って着ます…。でも安かったからいいや!


4、シャツの形をした灰皿。 キャンドル置きやアクセサリー置きとして使おうかと考え中。


戦利品はこんなところでした~♪


しかし!A.P.C. SURPLUSEのセール、今日まででした…。 あ~~!そっちも行きたかったなぁー!見逃した(><)!セール続きでお財布は赤字になりそうです(^^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-26

MUSICALBATON

テーマ:ブログ

しばらく色々とあり、ブログを放っておいてしまったBabyluluです…。みなさん私のこと忘れちゃったかなぁ…(・ω・`)


さてさて、マリさんヨシチカさんchocolat さんからMUSICAL BATONが回ってきました!これを厳選するのにブログを書けなかったなんて言い訳もあります(^^)


1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
(Total volume of music files on my computer


う~ん。今ituneに入っているのは、2000曲弱くらいでしょうか…。


2.今聞いている曲
(Song playing right now)


お友達のおしゃれDJ YUHI-OさんのMIXCDです★ ボッサ、ラテン、ジャズ、レゲエ、フレンチポップ等々…のジャンルのDJをやっている方です。わざわざ彼の生DJを聴くために家まで足を運んだりする私です(^^) 今回もらった最新版では、Caterina Valenteと言う人の "Bon-cha-cha-cha"がカワイイーー(>▽<)! 聴いた後ついついくちづさんじゃう!♪ボンチャチャチャ、ボンッゴチャチャチャ…♪♪彼のMIX後もモチロンカッコいいけど、原曲もかなり素敵です!彼の選曲は間違いないので、良くみんなで彼のおうちに押しかけては私だけDJを真剣に聴き、「今のなんていう人!?」と言っては、レコードを見せてもらってネタばらししてもらっています(^^)


でも彼は私のお友達なので…メジャー所で言うと m-flo loves 野宮真貴&CRAZY KEN bandCOSMIC NIGHT RUNです♪ これをまず聴いてから、他の曲を聴きますね!


3.最後に買ったCD
(The last CD I bought)


最近CD屋さんへ行っていません…。だって行ったら絶対買いだめしちゃうから(><)!!でも、それでも我慢できずamazonでちょこちょこ買っております…。

この間買ったのは、これもまた友達のCDで…

sequence pluse "railroad to heaven"RAILROAD TO HEAVEN


彼らは日本のポストロック界インディーズ部門でコツコツ頑張っています…。monoの様に世界へ羽ばたいてほしいですねぇ…。


でも、これ買わされた感が強かったので、他にも買っちゃいました! ずーーっと探していた1枚。見つかりました。

shudder to think " FIRST LOVE, LAST LOVE."shudder to think


詳細はよくわからないのですが、サントラらしいです。ず~っと昔に買って無くしちゃって、また欲しくなっていて買ったもの。ロック。 かなり良いです!ビリーコーガンなんかも参加しています。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)


曲っていうより、アルバムの方になってしまうのですが…


1. Jim O'rourke  "ユリイカ”Jim O'Rourke


これを聴くようになってから、この人がきっかけでいろいろなジャンルとバンド、音楽を知りました。色んな面白い人プロデュースしたりしているくせに、自分のこのCDは割りとさわやかにしあがちゃっています(^^)



2.フリッパーズ

フリッパーズギター! 未だに毎日聴いています。フリッパーズの曲ならなんでも好き(><)!

やっぱり有名なのは ”恋とマシンガン” ですよねっ♪


3、PIZZICATO FIVE  もう選べない!


pizzicato five


この人達のCDも未だに毎日聴いてますねー。小西先生です!!

1曲になんてとうてい決められないけど、"大都会交響楽"や "Rock'n Roll"、"ノンストップトゥト-キョー"、"恋に落ちた"等々…決められない!!!

でも、毎日この人たちの音楽&歌詞によって泣かされ、わくわくさせられたりしています。こんな歌詞書ける小西先生は天才ですな。


3、 BLANKY JET CITY "ROMEO'S HEART"

ROMEO'S HEART


何と言っても赤いタンバリンです!皆さんはオレンジジュースとミルク混ぜたことありますか!?? 私はこれを聴いて早速やりましたよ。すぐ!「夕暮れ時って悲しいな」今でも思いますねー。 "VIOLET FIZZ" も大好き。一時期このせいでVIOLET FIZZたくさん飲みました。




4、RADIO HEAD " THE BENDS"

the bends


これもどの曲が…とは無く全部なのですが、トムヨークは天才ですね。素敵!これも色々な音楽を聴くようになったキッカケのバンドです。

そして、もうじき55を過ぎるいとこのおじさんも好きと言う事実が発覚し、親戚で集まったときには2人でレディオヘッド話に花が咲きます(^^)みんなに「仲間に入れなくてつまんな~い」と言われても、おばさんに焼きもち焼かれても話は続きます!

 


5、JUDY AND MARY      "ORANGE SUNSHINE"

judy and mary


原点っていうか、私の青春です(^^)コピーバンドもやってました★思い出の曲は" RADIO"かな、これを歌って「声質が似ている」と言われて他の曲もたくさん練習しました~!

しかし、バンドのボーカル決定となった曲は "ラブリーベイベー” なんですけど。未だに歌いたくって家で大声で歌って彼に怒られます…。

YUKIちゃんはソロになっても好きだけど、やっぱりジュディマリは永遠! そして最近気がついた事実、私の彼はTAKUYAに似てるなって(^^)本人は嫌がるけど、目の辺りが似てる!ごつい!


あーー!もう5曲終わっちゃいましたねー!もっとおしゃれに選びたかったのですが、無理だったようで…(^^:)暑苦しい結果となってしまったようです・・・。

もっとサラっといきたかったな~。


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

MUSICAL BATONのピークも終わってしまったのではないでしょうか(^^;)??5人もまだ回っていない人はいなさそうなので、music-loverさんだけに渡しまーす!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-14

妊婦擬似体験!

テーマ:ブログ

s.pe


今日は会社をオヤスミしました。


とある理由でピルを2日間だけ飲まなくてはいけなくなってしまい、その上ちょっと腰痛がひどくってあまり歩き回れない状況なのです…。


昨日ピルを処方されたときに、お医者さんから「副作用がちょっと強いから気をつけてね」 と言われました。そして、ピルに関する注意書きのある紙ももらって読んでいました。


お医者さんからも説明があったのですが、ピルとは体を妊娠している状態に持っていくことで、精子の着床を抑えられる薬なんですね。 体が妊娠中になるので、最初のうちは副作用としてつわりのような症状が出てしまうとのこと。 


「ふ~ん」 なんて、読んでいてしばらくたつと…


気持ち悪い…( ̄Д ̄;) 油の匂いが気になる!


私のマインドコントロールもあったのでしょうか(^^`)、「つわりってこんな感じ!?」が始まったのです…。



彼の電話の話し声がイヤ。 私の希望で ”とろろ蕎麦温玉乗せ” を買ってきてもらったのに、卵の黄身がイヤ、蕎麦イヤ。彼の食後のおやつのお醤油揚げせんべいの匂いがイヤ。魚介類のなめを耳にしただけで、もう絶叫。「食いしん坊万歳」で、松岡修造が食べてる馬刺しを見たら、馬を飼っている友達を思い出し、急に哀しくなって「馬ぁ~~(´Д`)゜。と涙が…。

コーヒーの香りも気持ち悪い。いつもは大好きな、jazzやサンバ、ボッサ、ラテン、ダブ等の音楽が耳についてイヤ。


結局、口に出来るのは発泡水…(・ω・`)


イヤ&イヤの連続…。彼も困り果てる…。 あたしったらコントロールされやすいなぁ…と自分に嘆きながら朝を向かえました。


今日は、擬似妊婦体験を満喫しよう!と、思いこんなワンピースを着てみました。

ninpu


こんなロマンティックワンピ、上原さくらのようにはなれないかしら…(^^;)と、思いつつ、むしょーーーにサンドウィッチが食べたい!!「きっと気持ち悪くなるよ!?」と自分にいいきかせつつ、近所のFANGO へ。 ターキーハムとチーズのサンドウィッチをオーダー。


もう妊婦疑似体験も今日、明日でおしまい。

FANGOからの帰り道、張ったお腹をなでたら、


「こん中にいつかちっちゃい命が出来るのかー。そして、またこんなつらいつわり生活が本当にやって来るのかー」 なんて、しみじみ思っちゃいました。


そんなことを思いながら「今日までわがまま言い放題だわ★」 なんてニヤニヤした私でした~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-13

A.P.C. アロマキャンドル

テーマ:ブログ

candol


昨日、久々にA.P.C. でお買い物をしちゃいました!


元々、フレグランスやアロマ系に目が無い私・・・。お店に入って、キャンドルを発見!買わないわけにはいきませんー。 今まで何回も通っているのにキャンドルが売っているの全然気がつきませんでした・・・・(^^;)


4種類あって、散々悩みましたがこれにしました。柑橘系のさわやかな香りです(・∀・)♪

他にも甘い感じの香りやオレンジや、ちょっとスパイシーな香り等々・・・ありました。

今月お給料が入ったら、TOCCA のキャンドルを買おうと思っていたのですが、A.P.C.の甘い系の香りのキャンドルもプラスして買っちゃおうかな・・・と、計画中です(^^)

サンタ・マリア・ノベッラ のボディパウダーとモルトンブラウン のハンドソープも買う予定だったのに、色々増えて困っちゃいますねぇ・・・。


まぁ、話は戻って昨日。帰って来て早速キャンドルを焚いた私。

うちは狭い家だし、窓を開けていても扇風機をかけ続けていても、やっぱり家が犬くさいんですよね。(リック、ごめんね!!)


で、昨日は彼のパソコンデスクの足元に置いて、舞い上がってくる香りを楽しんでいました (´‐`)スー


その時事件は起きました!!!!!


じりじりじりじり・・・・


私 : 「??何か臭いなぁ・・・」


(◎ ◇ ◎;)!!!!!!!!????????



リックが燃えている・・・。




私のひざの上や扇風機の前をうろうろしていたと思ったら、彼のことが大好きなリックは、抱っこやいい子いい子をして欲しかったらしく、いつの間にかパソコンデスクに座っている彼の元へ・・・・。

そして、上を向いて無邪気に尻尾をブンブン振ってニコニコして彼を見つめている・・・。


しかし!


ちょう~ど、キャンドルの上でしっぽをバサバサ振っていたのです!!!!!!!!

なんという私の監督不行き届き(><)!!!!!


母は強し!(実際産んでないけど)、手でもみ消しました。


幸い毛先だけが燃えただけで済み、本人は全く気づいていなかったくらいだったのですが、もう・・・ビックリ・・・・。気が抜けた私はブワワ~~~っと涙があふれてきちゃいました。。。


昨日の夜はキャンドルをもう絶対に床に置いちゃいけないと彼にみっちり怒られました・・・(´∧`)

しかし、リックが無事でよかったぁ・・・・。


でも、こりずにまだまだちょっとした台の上で焚いています(><)。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-10

夏なんです

テーマ:ブログ

butaa


これを出すと、ついつい はっぴいえんどの「夏なんです」を口ずさんじゃいますね~。


♪ギンギンギラギラの~太陽なんです~ ♪ギンギンギラギラの~夏なんです。

♪ホーシーツクツクのセミなんです~ ♪ ホーシーツクツクの~夏なんです~



しかし!蚊取り線香を炊いた次の日!!!!!

リックに異変が・・・!!!!


目の周りがぶわわ~~~っと腫れて、すごくかゆそう(;_;)口の周りも赤くなっちゃってすごく痛そう&痒そう・・・。


病院へ行ったら、季節の変わり目で体の免疫が減ってしまっていたのと、犬って蚊取り線香でアレルギーでちゃうこともあるとのことでした。しかも床に置いて炊いていたので、余計リックに煙がいっちゃってたみたいです。。 これからはどこか上の方に置いて炊かなくっちゃ。

でも、ひどい子はベースマットとかでも、アレルギー出ちゃうって言われました~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。