1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-03-28

REMOVAL NOTICE

テーマ:ブログ
先週から会社が引越しをしました。

今まで本社と商品系の部署だけ入った支社と別れていましたが、今度はすべての部署が一つのビルに一緒になりました。

そこで、海外メーカーへ引越し通知をうちの部署から出さなければならなくなりました。日本語なら総務から送ってもらえるのですが…(^^;)
春夏シーズンに取り引きがあった分だけで、約150社くらいありました(-△-;)それに今期(2005年秋冬シーズン物)は、それ以上あります。。
もうすっごい大変! 宛名書きって大変ですねぇ。。。

REMOVAL NOTICE(引越し通知)を片っ端から送り始めました。
1社づつ、FAXで一度送ってから、その通知を郵便でも送ります。

せっせせっせと送っていましたところ、あることに気づきました。

引っ越すって書いてるのに、みんな ”新しい住所はどれ?” とか、”商品やサンプルは新しい住所に送るの??”とか返事が来ます。
不思議に思っていると…、FAXの頭の部分や最後の自分のサインの下にある会社の住所が引越し前の住所に…!!

これでもかっ!と、徹底してあげないとダメな海外。。。
これじゃ、困惑しちゃうわけですよね^^;


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-27

2005-03-27

テーマ:ブログ
今日は彼のお誕生日でした。

何日か前からプレゼントを買っていたのですが、26日になるまでだまっていなくちゃ!と、思ったのですがウズウズしっぱなしでした(^^)
靴箱の上の収納に隠しておきました。

26日0:00分になって、取りに行くと…

届きませんでした…。

そういえば…、元々割りと高い位置に収納があるのに、荷物も入っていたのでジャンプして一番上に投げ入れたのでした…。
格好悪いけど、彼に話して取ってもらいました。。。

ベルトとカットソーをあげました。
ベルトはところどころにすれた加工のしてある革の茶色のベルトに、バックルはちょっとくすみのある金色。
カットソーはVネックで、手触りの良いストレッチもきいている生地。
色は普段色物をあまり着ないので、思い切って桜色ピンクにしました。
すごく喜んでくれて、さっそくその瞬間に着ていました。

朝は彼はお母さんからお祝いメールが来ていたようでした。
激励をされたようで、「今年は頑張る」と、何だか張り切っていました。
最近会社でもうまくいっているようなので、自信もついてきて楽しいようです。
私が言うのもなんですが、彼はお母さんにいつも優しい対応で、お母さんもおっとりした方で、2人の会話は親子の見本の様な感じです。
うちはどちらかと言うと、獅子は千尋の谷から我子を突き落とすのような方針なので、毎日がサバイバル。悪い言葉遣いは親から教わったと言う家庭環境なので、いつもうらやましく、親子ドラマを見るような気分になってしまいます。。

夜はお寿司を食べに行って、彼の好きなものを(私もモチロン大好き)頼みまくってもらいました。
ケーキも買っておいたのですが、お寿司でお腹いっぱいだったので私は食べれず。。。でも、彼はバクバク食べて、小さ目の1ホールをペロリと平らげていました。ちなみにケーキはいちごのレアチーズタルト(桜風味)でした。

すごく贅沢をした一日でした。
彼は夜 「今日1日で贅沢しすぎて痛風になりそうだ」と言っていました(^^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-27

熟睡・・・

テーマ:ブログ
リックちゃん今日はかなり熟睡です。

すやすや・・・



そのうち、背を向け始め…



あらあら…^^;


一度パチっ



はしたないっ!!



2度寝。ちょっとはみ出ちゃってるワン。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-27

せたが屋

テーマ:ブログ
今日のお昼は環七沿いの せたが屋 へ行って来ました(^▽^)/
でも昼はひるがおって言う名前になっていて、塩ラーメンになっています。

私は夜しか行ったことなかったので、しょうゆ味でひらひらした幅広麺のしか知りませんでした。
でも今日はお昼に行ったので、塩味の細めの麺でした。

せたが屋の塩ラーメンは初めてだったので、ウキウキしてしまいました。
15分くらい並んで中へ入って食券を買うとき

「大盛り!大盛り食べれる(´∀`)/!!!」 と言うと…

「ダメ!!そんなこと言って食べれたところ見たこと無い!!」 と彼に注意されて、
チェっ…っとちょっとふてって、塩ラーメンの味つきたまごで注文しました。
ちなみに彼はチャーシュー麺。

待ちに待ったラーメンが来ると…

やっぱりすごくおいしい・・・・(´‐`)/

彼はせたが屋自体初めてだったので、すごく感動してスープを全部飲み干し、私のスープまで飲んでしまいました。
ここは、ダシの詳細を全部表にして机に置いてありました。
魚だしが強いなーと思っていたのですが、実はとんこつとトリガラも入っているし、利尻のこんぶや干し貝柱等など…たくさん海の幸も入っていました。

でも、すご~くおいしい!!
魚っぽい香りが強いんですけど、それがまたもうたまらない!
チャーシューもすっごくおいしくて、私は大体ラーメン屋のチャーシューって,
一枚全部も要らなくて、いつも少しかじって味を見て彼にあげちゃうんです。
でも、せたが屋は目の前でジュージューシャーシューの塊り焼いてるし、たまんないんですよ。今日は彼にあげるわけもなく、ペロリと食べちゃいました!

最後に彼は「大盛りでもいけたね…」とつぶやきました!
それみたことかと言わんばかりに、私もせたが屋のラーメンなら大盛りでいけるんだと言うことをと彼に熱く語らせてもらいました。

早くまた行きたい。。。


***せたが屋************************************************************
東京都世田谷区野沢2-1-2 最寄り駅 田園都市線 駒沢大学駅
営業時間 18:00~25:00
休み 日曜、祝祭日
駐車場 なし
menu:ラーメン600円、チャーシューメン800円、つけめん650円、ひらつけめn700円、大盛り+100円、味付玉子100円、のり50円他 塩ラーメンも注文可
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-22

***お花ヘアゴム***

テーマ:ブログ
会社のお友達が作ってくれました。

フエルトを使ってお花のモチーフを作ってくれました★
彼女、みんなにコレを頼まれて作ったらしいのですが、人によって色の組み合わせが違って、社内を歩いていると色んな組み合わせの人がいて面白いです(*^^*)

でもこのお花、ボンボンのように揺れるのでリックが気になっちゃって大騒ぎ!私からジャンプして奪い取っていきます。。

壊されないようにしなくちゃーー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-21

アップヘア♪

テーマ:ブログ
昨日のいとこの結婚式の朝、美容院へ行って髪をセットしてもらいました♪

ベアトップワンピだったし、私はピアスも開いていないので、全部アップにしてしまうと、首元が淋しくなってしまうということで、サイドの毛を残してアップにしてもらいました。

「へぇ~!こんな術あるのかぁ~」と感心してしまいました。

でも、自分じゃ出来ない髪形にしてもらうのって嬉しくなっちゃいますね♪

家に帰ると「お水だーー!」と大騒ぎするものが1名おりましたが、そこは無視しておきました^^:

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-21

リック回復♪

テーマ:ブログ
リックくん、やっとアレルギーも落ち着いてカラーが取れました!

発情期のせいもあって、すっごい元気。。。
常に暴れています(^^;)

お散歩行きそびれなんて許してくれません。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-20

いとこの結婚式

テーマ:ブログ
昨日は父方のいとこの結婚式でした。
彼女は私と1つしかちがわなかったし、近くに住んでいたこともあって兄弟同然で育ちました。思いでも共有。同じアイドルを一緒になってさわいだり、サッカー観戦に夢中になったり、同じところでバイトしたり、時にはケンカもしたり。。
でも、年を取るにつれて段々溝が出てきて、最近はちょっとよそよそしくなったりしたりしていました。
でも、彼氏のことを相談しあったり、仕事のことも話し合ったりしました。
「今度彼と一緒に住むんだ」と言っていたと思ったら、同棲を反対されて、あっと言う間に結婚に踏み切ってしまったようです(^^;)
親戚だけ呼んで、小さく結婚式と披露宴をやるということだったのですが、なんと私司会を頼まれてしまいました(-o-;)

当日だんなさんに会うのも初めてだし、当日になって変更があったりで、あたしよりうちの親戚みんなが緊張していたようでした。

たどたどしいながらも披露宴まで終えて、やっと一息つきました。。
私の母親も一安心だったようです。

が、感動する暇無かった(--;)

結婚式は感動して涙をホロリするくらいが醍醐味なのにーー!!!
しかも、メインディッシュ(牛フィレ肉のパイ包み)を半分食べそこね、お酒も十分に飲めず。。。

ガッカリしながら夜、引き出物だったカタログから何をもらおうか迷っているといとこからメールが。

「今日はありがとね。っていうか、ブーケ渡そうと思ってたのに渡し忘れちゃった」

「何ーーーーーーー(-v-;)!!!!」

実は式が始まる前からみんなに「もらいに行きなさいよ!」とせかされていた私。。。

「そんなことできないよ~(*^^`*)」とか言いながら、ちょっと期待してたのに。。。 残念orz

でも、一日経って昨日のこと振り返ってみると、ちょっとじ~んときちゃいました。いまさらオメデトウカードでもだそうかなぁと考えています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-20

忙しい日々

テーマ:ブログ
やっと研修終わりましたー!!疲れたーーー(;_;)
ブログも出来なくてさみしかったーーー!!!

でも、今回は事務所とお店のスタッフも全部ごちゃ混ぜで研修だったので、色んな人とお友達になれたり話せたりしてよかったです★
しかも、同期がたくさん出来てこれからも楽しそうです♪

最終日の「お疲れ様会」はすごかったです。
総勢約40人。服装にこだわってるっぽいけど、学生でなさそうな人たちがわらわらと集まってきて、大騒ぎ。なんなんでしょう?って感じでした(^^;)

でも、私の所属している輸入管理課って全然知られていなくって、何回も仕事内容の説明ばっかりしていたような気がします。。。
だって、2人しかいない課ですものね。知りませんよねー。。

でも、お店のスタッフの方たちはみなさんとってもおしゃれな着こなしだし、洋服の組み合わせ方も人によってドレスっぽくなったりカジュアルっぽくなったり。みなさんの毎日の服装を見ているだけでも楽しかったです。
私はかなり自分流&自分好みがあったので、みなさんとはまた全然違ったテイストだったらしく、よく 「うちっぽくないですね」って言われてしまいました(-o-;) 

でも、これでお店へのお買い物も楽しくなってきました(^^)♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-13

ANDI WAHOL T-SHORT no.3

テーマ:ブログ
今年もandi wahol T-SHを買ってしまいました~(^^)

何枚か出ていましたので、もう一つくらい買ってしまいそうです★

カーディガンやパーカーに合わせてもう明日から着ちゃいまーす!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。