1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31

クンバのインセンス

テーマ:ブログ
お香とかアロマとか大好きです。

夜は、お香やアロマをたき、間接照明にしてミルクティーなんか入れちゃって、音楽を楽しんだり、その日かって来た雑誌を端から端までじっくり読むのにふけったり、彼と延々おしゃべりしたりするの大好きです。

お香は火をつけてそのままずっと放っておいていいので一番好きです。
常備しているのはどこにでも売っていて安いし、いい香りの「チャンダン」。
この インド象と頭にターバンを巻いた少年を思い浮かばせる香りは定番って感じです。

しかし、私は「Kumba (クンバ)」 って言う所のお香が一番好きです。
種類がたくさんある上に、他には絶対無い香りばっかりでもうたまりません(><)!!
怪しいネーミングのお香からさわやかな名前まで揃っていて、買うときにすっごい迷ってしまいます(^^)
「ちょっと欲しいなー」と思って行っても、絶対1度に2~3種類は買いたくなってしまって困ります。 

たくさん種類があるのですが、今までの飼った中でお気に入りは
「ロマンス」「オレンジバニラ」「サファリナイト」等など…。

すっごいすっごいいい香りなので、試しに匂いだけでも嗅ぎに(!?)行ってみてください~(^^)
残念ながらweb siteは無く、連絡先はわからないのですが、多分全国の色んなところに卸してると思います♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-31

ぐっすりの秘密

テーマ:beauty
私は寝つきがすごい悪いのです。

夜寝る前ギリギリまで本を読んでいないと眠れないし、夢も毎日見るし朝方1度は必ずって言っていいほど起きてしまいます。
なので、ひどい時は朝起きても疲れが残っていたり、眠いし寝たのに疲れてるしで朝起きれないときもあります。

しかし、それが最近改善の方向に…!

いつだったか、テレビで夜寝る前に暖めた牛乳にハチミツを入れたのを飲んでから寝るとぐっすり眠れるって言うのをみたんです。

温かい牛乳はあまり好きじゃなかったんですが、しぶしぶ試してみると…。

すっごいおいしいし、ぐっすり眠れましたぁ(^▽^)/
ビックリです!ホントにぐっすり眠れてビックリしました。
朝も「今日は何か良く寝たなぁ~」って感じで起きれるようになったし、最近続けています。
ひどい時は 快眠サプリメント みたいのを飲んでいたのですが、もういらないでーす(^^)!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-30

エリザベスカラー

テーマ:ブログ
その後無事病院へ行ったリック。

今日は混合ワクチンを打ってもらい、アレルギーの具合を見てもらいました。

その結果、今出ているアレルギーを一気に治してしまいましょう!と言われ、
このエリザベスカラーをつけて薬を塗ってなめられないようにして治しましょうとのこと。

リック、鼻が長いのでちょっと大き目のカラーをつけられてしまい、かわいそう…。

これで、早く治るよ~~(><)!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-30

目黒川

テーマ:ブログ
organic cafeを出た後、まだ15時までには時間があったので友達の働いているお店へ行きました。

そのお店は目黒川沿いだったので、彼とリックと3人でてくてくお散歩しながら歩いていきました。

川沿いを歩いていて、
冬の目黒川ってあんまりじっくり見たことないよな…と、ふと思いました。
春になれば、川沿いに桜が満開に咲き乱れて多くの人が桜を見るために立ち止まります。
やはり、こんな寒い日は誰も立ち止まってみている人などいませんでした。

改めてじっくり見てみると、川の横幅の広さにちょっとビックリしました。
いつもじっくり見るときは桜が咲いているので、川の幅はそんなに目立っていなかったのです。
また、川にはカモが何匹がゆらゆらと泳いでいました。カモの動きを見てるのっておもしろい…とずっと見入ってしまいました(^^)

目黒川沿いはおもしろい洋服屋さんやカフェもたくさんあって大好きです。
晴れた日は、ちょっと遠出だけど目黒川沿いをずっとお散歩するのもいいかもなーって思いました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-30

organic cafe★

テーマ:ブログ
今日、リックを目黒にある行きつけの動物病院へ連れて行きました。
どうしても午前診に間に合わせたかった私たちは急いで12時過ぎに家を出ました。 午前診は確か13時まで…ダッシュで病院へ向かうと、

「午前診、12時までだったーーーーー( ̄Д ̄;)ガーン!!!!」

午後は15時から開始。仕方なく中目黒まで出て時間をつぶすことに。

犬も入れるカフェを探し、駅近くの 「organic cafe」へ。
ここはインテリアもポップな感じでかわいらしく、前から行ってみたかったのですが、行くといっつも混んでいたので入ったことはありませんでした。
しかし、今日は運良く空いていてリックも同伴できました(^^)♪

彼と2人で、オーガニックカフェサンドを頼み、私は抹茶ラテ、彼はアイスオレを頼みました。
「サンドイッチ何個入ってるかな」と言いつつ待っていると…
「えっ!これサンドイッチ!!??」と言うサンドイッチが(^^;)

写真で見るとちょっとよくわかならいかもしれませんが…     
オリーブオイルのかかった生野菜の上に、バケットを輪切りにしたようなパンの上に、ハム・チーズ、またその上に半熟たまご。クルミがちらしてある。
半熟たまごをぷつっと割って、黄身をとろ~~っと出して食べたんですけど、

すっごいおいしい(゜∀゜)!! 


抹茶ラテも甘さ控えめで、ちょっと苦味の残る後味でおいしかったです。


意外なサンドウィッチに驚かされ、インテリアに魅了されたorganic cafeでした。

また行きたいなーー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-29

はちみつぱい

テーマ:cooking
こちら、会社の人からもらったコケモモのジャムとハチミツです。
小さくてカワイイ~!のですが、

小さいのでパンとかに塗ったら1度で終わっちゃう・・・(・ω・)。
彼は濃い味が好きなので、渡すとこれ1瓶をきっとトースト1枚で消化してしまうでしょう。。
考えた結果、

スティックパイにディップして食べるようにしようかな♪
と思いつきました。

私はこれが大好きで実家にいる頃から時々やっていたのですが、みなさんもご存知かと思いますが…。
冷凍パイシートを端から細長く切っていき、それをクッキングペーパーの上に並べて、好きなものをふりかけていくんです。

私はいつも・・・

1、粉チーズとブラックペッパー風味

2.シナモンシュガー

3、ただのシュガーのみ

4.カレー粉+ガーリックパウダー

5、プレーン

って感じで作っていました。プレーンはそのまま食べてもおいしいし、マヨネーズにジェノバソースかスーパーの香辛料コーナーにあるバジルを混ぜただけの 「バジルマヨネーズ」 にディップしてもおいしいです(^^)

明日パイシートを買ってきて、これを作ってこのジャムとハチミツを楽しもうと企んでまーす(^▽^)/

お昼ごはんにでもしようかな(^・^)♪






いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-29

pair look♪

テーマ:fashion
こちらは、私と愛犬リックのペアルックです(^^)

私はボーダーって大好きで、何色かはおさえておきたいって思うアイテムです。
そのボーダー好きの飼い主の私がリックに買ったお洋服がコレでーす!
わざと(!?)おそろいにしちゃいました(≧▽≦)
これ、実はすごい便利なんです。

私はあまりリックにお洋服って着させたことなかったのですが、これは別です。 実家にいるコウちゃんにはたくさんお洋服買ってあげて着せようとしたんですが、すごい着るときに嫌がれてしまったのと着ていて落ち着かないみたいだったのです。
ちょっとかわいそうかなぁと思い、リックには着せませんでした。

しかし、寒さも厳しくなるとリックは家の中でもすごく寒そうにブルブル震えてしまったり、お散歩の途中で一休みすると私たちのコートの中に入ってこようとしたり、「寒いのかなぁ…」 と感じさせるようになってきました。

小型犬は防寒の意味で服を着させてもいい
って、聞いてしぶしぶ探し始め、これに出会いました。
実はこれ、襟がしっかりついていて、ヘンリーネックのような切れ目が入っているのです。また、襟のところにPコートについている、ボタンなんかついちゃってかわいいし、色違いで2枚購入しました。

帰って着させると、すっごい着させやすい!首をズボッと入れてすそを引っ張ると するんするん! と、足も全部入っていってリックもあっと言う間に着ちゃったって感じ。
しかも、これやっぱり温かいらしくて、着るとクウクウ寝はじめたり、お散歩のときも抱っこをせがまなくなりました。

最近ではすっごいお気に入りらしく、隠しておかないと自分でくわえていって、抱え込みます。そして両手?でしっかりと押さえ、取らせてくれません(^^;)そのうち、この上で寝てしまいます…。
これを着るとお散歩にいけると思っていて、見ると大興奮してしまうのでいつもは隠してしまっています。

しかしこんなの飼い主のいい勘違いで、リックが実はお洋服が「大苦痛(><)!」なんてことないといいなぁ。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28

Girl Crazy

テーマ:ブログ
これは、1960年代に流行ったガールズ・ポップグループのオムニバスCDです。 古めかしい曲調で、たぶん録音技術も今のように発達していないので、古い音ならではの「サーーー」っと後ろで流れる音も素敵です★

女の子達か元気にキュートな歌をめいっぱい歌っているので、コレを聞くと元気が出ます!

私はわりと、アーティストや曲によって 朝用、通勤時用、帰り用、夜用、寝る前用・・・等々分けているのですが、これはいつでもOKって感じです!
でも、友達と遊びに行く前とかに聞いたり、夜遊びへ行くとき聞くと元気が出ていいかもしれません(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28

B.B

テーマ:beauty
ブりジット・バルドーの写真集です♪

これを読んでイメトレしてまーす!彼には「正反対!!無理!」って散々言われるんですけどね・・・。

ホント、キュートです。そしてエロかわいい。まとめ髪とか真似したくなっちゃいます!
タオル1枚だけまとっていても、お風呂の泡だけしか見にまとっていない状態でもすっごいカワイイ。

Twiggiもモチロン大好きなんですけど、今日はBBで!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-27

ピンクのBAG♪

テーマ:fashion
今日、取引先のサンプルセールへ行ってきました♪
で、こちらゲットしてきました~(・∀・)★

すっごい安くってビックリ!!!!
大興奮で山積みの品をかきわけ&かきわけて厳選してきました(=_=)
これら、B品だったせいもあり、何とジュース1本くらいの価格でした(><)!!
最近ずっと大きめで鮮やかな色合いのBAGが欲しいと思っていたので、ピンクのはピッタリ。素材もレザーだし(^▽^)
もうひとつは、ちょっとそこまで買い物とか、リックのお散歩や近所へランチへ行くのにカワイイ小さいBAGが欲しかったので買いました。
だって、今は4年位前に携帯を買ったらついてきた、ちっちゃいトートバッグを使っていたのですが、もう実家からの付き合いなのでボロボロ…(^^;)

帰ってご飯を食べていて彼に、今日のこの興奮の出来事を話し、
すっごい安かったので、とりあえずたくさん買ってきてみんなに配り歩こうと思ったこと。例えば彼のお母さんやお姉さんにも送ってもよかったよね!とか地元の友達にも送ればよかった(*>_<*)!!などなど…。

すると彼は…

「あのね、何でも人にあげようとしなくて良いんだよ・・(´‐`)」

って、そっと注意されてしまいました。。。

そうだよね。そう、B品もらったって嬉しくないよね・・・。と妙にに納得させられた私でしたー。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。